プロが教えるわが家の防犯対策術!

おせわになります。
ADSLからぷらら光へ変更しようと思うのですが、下のキャンペーンのどちらから入会するのがお得でしょうか?

ADSLからの乗り換え:最大64000円【お得】
https://www.plala.or.jp/select/p-hikari/adsl/?ci …
AIaIQobChMI_fGHoOTM6gIVVK6WCh3lAQwMEAAYASAAEgI-0fD_BwE

ADSLかどうかにかかわらず:最大55000円【キャッシュバック】
https://www.plala.or.jp/select/p-hikari/dial/?ci …


電話できいても、どちら!とは言ってくれませんでした。
うちはマンションなので、工事費の割引は15000円になります。
単純に考えると64000円お得、というほうが得だと思うのですが、55000円キャッシュバックのほうが、なんかよさげなWi-Fiルーターを無料でかしてくれるということです。
現在は下のルータを使っていますが、それよりもずっと良いのでしょうか
https://kakaku.com/item/K0001030334/

価格コムがお得かと思いしらべましたが、ぷららの場合は公式サイトと同じでした。(キャッシュバックのうけとりが遅くなる分、リスクがあるかもしれません)

ルータの件も含め、どちらのキャンペーンでぷららに入会したら総合的にお得なのか教えてください。(最低3年はつかいます)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが光TVははいりません

      補足日時:2020/07/15 13:23

A 回答 (3件)

ADSLからの乗り換えがお得です。


ADSLからの乗り換えでは、工事費
割引も事務手数料無料も着いている
ので。

光新規プランでは、工事費も事務手数料
もかかるようです。
ついてくるルーターは現在お使いのものよりも
良いものですが、それほどいいルーターじゃないですし
レンタル扱いなので解約時に返却が必要かと。

ADSLを使っているということは、電話の固定回線
もありますよね?でしたら光電話の契約もしますよね/?
だとしたら、ホームゲートウェイが必要になり
これにはルーター機能がついています。
無線LANもレンタルですがつけられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やはりそうですよね。

いまは無料でついてくるIP電話をつかっていますが、光電話は有料なので契約の予定はありません。携帯電話があるので。

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 13:19

NTT東西のADSLなら工事費無料で、フレッツ光にできますよ。


プロバイダーはそのままで。
    • good
    • 0

こっちじゃないでしょうか?


ADSLからの乗り換え:最大64000円【お得】
https://www.plala.or.jp/select/p-hikari/adsl/?ci
AIaIQobChMI_fGHoOTM6gIVVK6WCh3lAQwMEAAYASAAEgI-0fD_BwE

もう一つのほうは工事費が不明です。またルータ無料と言っても5000円もあれば買えますし。

蛇足ですが我が家もぷらら光です。V6プラスというオプションもありますが別途契約と対応ルーターが必要です。無料のルーターは当然対応済みだと思います。※Aterm WG1200CR PA-WG1200CRは非対応
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

さいごの2行がよくわからなかったのですが、
無料のルーターがついてくるのは55000円キャッシュバックのほうです。

光TVは契約しないので、単純計算すると、
35000円&無料Wi-Fi をとるか44000円か ということになりそうです。

やはりADSLということで参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!