東京で伊勢の赤福餅を販売しているところがあれば教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東京では販売店はありません。


また、夏期の間物産展などへの出展も控えているようですね。夏季(6月から9月下旬)以外に参考URLをチェックして物産展が東京で行われるのを待つしかないでしょう。

参考URL:http://www.akafuku.com/f_25_shop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
やはり現地へ行かなければ手に入れることは無理なんですね・・・・・

お礼日時:2001/08/12 18:09

東京では売っていないようです。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.akafuku.com/f_mise.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
やはり現地へ行かなければ手に入れることは無理なんですね・・・・残念です。

お礼日時:2001/08/12 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤福餅の賞味期限について

赤福のもちあんの賞味期限は製造日から何日間ありますか?
一般的に駅の売店で販売されているおまんじゅうやお菓子は
製造日から何日くらい賞味期限があるのでしようか?

Aベストアンサー

>一般的に駅の売店で販売されているおまんじゅうやお菓子は

保存料を使用しているかどうかによっても異なってくるかと思います。
たとえば某有名メーカーの菓子パン(消費期限3日くらいのもの)は、真夏に2ヶ月以上室温のところに放置していてもカビひとつ生えずにつやつやしていたという経験談もいくつか聞きます。
一方、手作りのパン(自然食の店などで買うものも)は、冬でも下手すると1日でカビだらけになり、大手メーカーのパンと並べておくと差がはっきりします。

赤福のしていたことは確かに間違っていたけど、和菓子は昔(江戸時代とか明治時代とか)から、あまったあんこと餅は別の形に作り直す風習があったそうです(偽装とかではなく、食べられる食べ物を大切にし、飽きずに食べるという意味合いで)。
なので、本来はあんこもお餅もそんなに急に消費期限(賞味期限と消費期限は異なります。賞味期限はあくまでもおいしく食べられる期間の目安で、期限を過ぎても食べられます。なまモノ系は消費期限です)が来るわけでもなさそうです。

Q高い餅安い餅

100円均一で売っているお餅と、一袋何千円もするお餅の違いは、安全性ですか? それともおいしさだけの違いですか。

Aベストアンサー

安い米は確かに餅米粉100%で作っています。
餅米を使った高い餅や他のものを作った材料の残りくずから再生したようなものなのでしょう。当然材料費はやすいでしょう。
味ですが、粉のほうは、なんか片栗粉をぬるま湯で溶いたようなプラスチックのような?感じの味で確かにいまいちです。

Q餅つき機で自作する餅のコストは?

餅つき機を購入しようと検討中です。

1kgもち米は何キロの餅になるのでしょう?

Aベストアンサー

1kgのもち米をお餅にするには、せいろで蒸す、炊飯器で炊く等しないとできませんから、1kgプラスお水の重さになります。
硬さの好み等により水加減が変わりますから、一概には言えませんがお餅にすると2kgほどにはなると思います。

Q伊勢エビはなぜ伊勢エビというの?

職場の話題で「伊勢エビはなぜ伊勢エビと呼ぶのだろう?伊勢以外の地域でも獲れるのに」という話になりました。
ご存知のかた、是非教えてください!!!

Aベストアンサー

イセエビは生物学的な名称なので,イセエビ科のエビをさすようです。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~m_hirota/SeaFishes/iseebi.html

Q窒息死は蒟蒻畑より餅の餅が多いのでは?

マンナンライフの蒟蒻畑より餅等の方が
年間の窒息死者が多いと思うのですが、
ニュースになるのは蒟蒻畑のほうが圧倒的です。
そこで

1.餅での窒息死の年間死者数

2.何故蒟蒻畑ばかり取り上げられるのか

を教えていただけると幸いです。
予想や補足などでも結構ですのでお気軽に書き込み下さい。

Aベストアンサー

死者が出てるのは「ミニカップタイプのこんにゃく入りゼリー」。マンナンライフのこんにゃく畑とは別物(というか類似品)ですね
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20070705_1.pdf
#2さんが例えで「バケツ大なら事故は起こらない」と書いてますが、実際には大きなこんにゃく入りゼリーをスプーンで小さく切って与えていて死亡した例もあるようです

餅の年間死者数はわかりませんが、東京消防庁のHPに平成15年から16年の年末年始が一人、翌16年から17年の年末年始が2人死亡、その翌年は3人死亡とのデータを載せています。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h16/i035.htm
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/camp/2006/camp12_2b.html
これは恐らく東京消防庁管内だけの数でしょう。

孫引きデータで原本は確認できなかったけど、厚生労働省発行の「厚生の指標」では、餅による死者数は年間約200件だそうですよ。このページは葬儀社のHPなので、全くのデタラメではないと思います
http://www.osoushiki-plaza.com/institut/dw/199906.html

死者が出てるのは「ミニカップタイプのこんにゃく入りゼリー」。マンナンライフのこんにゃく畑とは別物(というか類似品)ですね
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20070705_1.pdf
#2さんが例えで「バケツ大なら事故は起こらない」と書いてますが、実際には大きなこんにゃく入りゼリーをスプーンで小さく切って与えていて死亡した例もあるようです

餅の年間死者数はわかりませんが、東京消防庁のHPに平成15年から16年の年末年始が一人、翌16年から17年の年末年始が2人死亡、その翌年は3人死亡とのデータを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報