dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ太りしたため毎朝1時間ウォーキングしてるんですけど3ヶ月後に5キロぐらい痩せると思いますか??
食生活は朝昼晩程々に食べています

A 回答 (3件)

一時間のウォーキングで消費するカロリーを226kcalとして計算すると、


https://money.rakuten.co.jp/woman/article/2018/a …

その分で体重1kg=7200kcal減らすためには32日かかりますから、、、
摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれているとしたら、
月1kgくらい減ると予想されますが、私はあまり予想通りにいった
ためしはないですね。

筋肉がついてくれば、体重は減らなくなりますが、代謝も上がりますので、
よしとしてよいと思っています。
    • good
    • 1

食べることによるカロリーの影響は甚大で、運動することによるカロリーは苦労の割には僅かなので、痩せるかどうかの成否は食事に左右されます。



たとえば1時間ウォーキングしても消費カロリーは200kcalも行けばいいほうですが、菓子パン1個を5分でペロリと食べれば350~550kcalはありますからね。ご飯お茶碗1杯でも200kcalは超えます。
    • good
    • 1

年齢と食生活にもよりますね。


まず年齢は若いほど新陳代謝がいいから、もとの体型に戻りやすいです。
あとは食生活ですね。
ウォーキングをする場合は必ず食前じゃなくて食後にすることです。
食前だと、食事のときに無意識に多く摂ってしまいがちになるものです。
また空腹時の運動は身体にも良くはありません。
食事も通勤時と同じように摂っていては太ってしまうもとです。
少なめにすることを心がけるようにしましょう。
脂分も太りますが、糖分のほうがより太るということが最近わかったみたいですよ。
アルコールも控え目にすることですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!