プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうか、教えてください。

iphoneの動画、MP4という形式のファイルをパソコンでBDに焼いて、ブルーレイレコーダーで再生して見たいのです。
今のやり方としては、iphoneで撮影した動画を、ビバビデオというアプリで編集して、MP4となったファイルをブルーレイの焼けるPCに落として、BDにやくという方法です。
先日新しくPCを買い、最初から入っている【Corel Digital Studio】というソフトに取り込み
そこから、BDにやくという方法です。
このやり方で、できたBDをPCでは再生できるのですが、ブルーレイレコーダーで再生しようとすると
中が空っぽで再生できません。
スマホ動画を綺麗に、あまり劣化させずにディスクに保存したくて、ブルーレイのやけるPCを買ったのですが、うまくいかずとても困っています。

MP4という形式のファイルを何かに変換しないと、ブルーレイレコーダーでは再生できないのでしょうか。
どのような方法があるのか、どうか教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

専門的なソフトを使えば簡単にできますよ。


あらゆる動画を高品質にDVD/ブルーレイに焼く方法をおすすめします。
MP4ファイルを変換せずに、直接ブルーレイディスクに焼けます。
http://bit.ly/2rwTd8x
    • good
    • 1

PowerProducer買え

    • good
    • 2

レコーダーで、BDビデオとかDVDビデオとして再生するには、それぞれの形式にして焼かなければなりません。



そのままMP4を突っ込んでやいただけでは再生出来ません。
一部テレビやレコーダーによっては、USBメモリにそれを入れただけで再生出来るものもありますが・・・

ビデオとして取り込みそれを、ディスクに書き込みってなります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
※OEM版ですから、製品版とは使い方が違う場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!