プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方の観光地では、東京からの客は来てほしくない的な反応が多いですが、同じ都内、県内の旅行でも割引になりますよね。

東京在住者が都内のホテルに滞在してのんびりするとか、北海道の人が道内1週旅行するとか。
そういう旅行でもGo toキャンペーンの割引で安くなりますか?

観光業的にはあまり儲からないから適用外ですか?

A 回答 (4件)

県内旅行にも使えるみたいです。


そんなのを集めたサイトもありますのでご参考に。

参考まで。
https://travelersnavi.com/coupon/goto-area
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 07:51

旅行会社の商品になっていれば大丈夫。



都民が都内のホテルに泊まって豪華ディナー食うパッケージとか、使えまっせ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都内発着がダメになったので都内で遊ぶことにします。

お礼日時:2020/07/20 07:52

もちろん使えます。

都道府県の境界は政治的事情で決まっているだけですから。都心から小笠原諸島に旅行しても同じ東京都内ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに小笠原や八丈島も都内ですね。
でも、離島が汚染されるとご迷惑かけるので、都心のホテルなどで遊ぶことにします。

お礼日時:2020/07/20 07:54

>地方の観光地では、東京からの客は来てほしくない的な反応が多いですが、同じ都内、県内の旅行でも割引になりますよね。



東京都内同士はアウト、他のところはオッケー

>東京在住者が都内のホテルに滞在してのんびりするとか


Gotoキャンペーン割引対象外


>北海道の人が道内1週旅行するとか



>そういう旅行でもGo toキャンペーンの割引で安くなりますか?


身分証明書が必要


>観光業的にはあまり儲からないから適用外ですか?


適用あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身分証明書携帯で都心で遊ぶことにします。

お礼日時:2020/07/20 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!