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自重トレーニングだけで大胸筋ムキムキになれますか?

A 回答 (3件)

なれません。


筋肉モリモリになるためには、満身の力を込めてすればやっと5回とか6回できるくらいの重い負荷をかけないとダメなんです。回数が稼げる軽めの負荷で幾らトレーニングしても(回数が増える努力をしても)効果はありません。自重でやる場合は工夫して重い負荷(5回か6回やれば力尽きる負荷)にしないといけません。
それで10回までできるようになれば、また負荷を増やします。
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ムキムキをどのくらいと定義するかにもよるが、ある程度にはなる。



俺は腕立て伏せしかしないが(ほぼ毎日)、オーダースーツを作るときなど、「筋トレしてるんですか?」みたいなことはよく言われる。

格闘家でも器具を使ったトレーニングはしない人は少なからずいる。
グレーシーはそういう意味では有名。
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やらないよりはやった方が良いです


でも、ムキムキならベンチプレスを推奨します
https://okiresi.com/archives/30325949.html
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