アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のパソコンでワードを使ってドキュメントに保存したのですが、USBケーブルを使って自分のスマホに入れるにはどうしたらいいですか?
機械全くわからないので簡単に教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

最も簡単な方法は

大学のパソコンでYahooなどに入って
Yahooメールをご自身の携帯宛に送って
そのメールの添付ファイルとしてドキュメントを送る方法です
    • 0

USBケーブルは不要の方法を紹介

スマホにアンドロイド用のワード無料をインストールして入れておく。入手先 Google Play

パソコンからスマホのメールアドレス宛に送ればいいです。

そのスマホにSIMがなくてネットを使えなければどこかフリーWiFi(スタバやコンビニ)でつないてパソコンからの書類を受け取ればいいです。

スマホのメールにPCからのメールが来たらワード文章をスマホにダウンロードする(↓矢印をクリックすればダウンロードできます。)

PCとフマホのメールアドレスが同じなら

例)Gmailの場合

メールを通常どおり題名や添付書類(ワード)を設定して

「下書き」に保存していればスマホでも見れダウンロードもできます。
    • 0

USBケーブルは不要の方法を紹介を送った者です。

「アンドロイド ワード版」は少し評判が良くないのでGoogle ドキュメントを使ったほうがいいかもと思います。

GoogleのアカウントがあればGoogleドライブというものを使えます。

そこにはワード互換のGoogleドキュメントというものがあるのでネットを通じて見れます。

スマフォからでもアプリ(アンドロイド 「Google ドキュメント」)を入れれば見れますのでいいかと思います。

文字の大きさや強調などあまり期待しないでどうにか文字が見える程度だと思ってください。
    • 0

スマホで、MTPモードをしたら、保存出来る場合がある。

でも、スマホでも、一部スマホは、iTunesを使わなければならない場合もあります。

まぁ、クラウドに預けてるのが一番手っ取り早いかもしれませんね。
そして、クラウドから落とせば、自分のスマホに入れることが出来ますので
    • 0