ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

1つ下の後輩が謝ったところを見たことがありません。
何歳も上の先輩が、「ここ間違ってたよ」などというと、「〇〇かと思ってました〜」などと言って、すみませんの一言がありません。また、「昨日〇〇を検査に入れ忘れちゃったので、今日検査お願いします。検査入れるって知らなくって!(誰にも教わってないから)」と、自分は悪くないということをわざわざ主張してきます。
私は、指摘されたことや例え自分が教わってなかったことだとしても、迷惑を掛けたことには変わりないので、すみませんの一言を言うべきだと思うのですが、ただ私がそう思っているだけですか?
なんだか私ばかり謝っていて損な気がしてきたのでこの後輩と同じようにしていいですか?なんかもやもやします。

A 回答 (1件)

謝ることのできない人はたくさんいますね


その後輩に対して周りもそれなりに思うことはあると思います。
mayu さんもそのような態度を他の人にとってしまうと、その後輩に思っている貴方のように、次は貴方がこの人は謝らない人だと思われてしまいます。
この人はこういうタイプなんだと割り切る方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!