プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人がとても嫌いです。19歳の女です。
頭悪いし、トロイし、上から目線だし、ジロジロ見てくるし、価値観が合わないし、今の倫理観に取り残されているからです。
なんかもう視界に入るだけで、視界から消えろ汚えって思っちゃいます。
どうやったら老人を見てもイライラしなくなりますか。
いずれ貴方も老人になるのよ、みたいな類の回答になってない論点違いのものはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • バスに乗ってるだけで老人が視界に入ってイライラするのでQOLが老人のせいで下がってしまっています。

      補足日時:2020/07/16 20:06
  • あと知能の衰えを自覚してない所とか、知能の衰えを自覚したらしたで意固地になるところとかも嫌いです。

      補足日時:2020/07/16 20:07

A 回答 (104件中101~104件)

あなたをかわいいと羨ましがってるかもね。


あまりにもかわいくてずーっとみてたいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうの全く嬉しくないどころか気持ち悪い

お礼日時:2020/07/16 20:05

質問文から想像するに貴方が変わらないと無理ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

???だからどう考えれば(変われば)イライラしなくなるか聞いてるんです。相手に変わってもらおうとか思ってません。あの人たちは変わるとかもう無理なので。

お礼日時:2020/07/16 20:04

老人が少ない環境に行きましょう。


自分が19歳の時を思い出してみましたが、同居の祖母以外にそこまで密接に接するお年寄りは周囲にいませんでした。
あなたの周囲は、そんなにお年寄りが多いのですか?
老人ホームで働いているとしか思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視界に入るだけで腹が立つんです。祖母が大嫌いなせいです。

お礼日時:2020/07/16 20:02

むりだね。

お互いだから。
    • good
    • 3
←前の回答 6  7  8  9  10  11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!