アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やめろ!やめろ!と言っていたワイドショーが、今度はGOTO東京除外を批判するってなんで??

国民の意見を聞きながら、コロコロ変わる朝のワイドショーって?? 

そして結果的に、いつもの政府を批判するのですが・・こんな朝のワイドショーって何なんですか??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ワイドショーもですが・・国民を後回しにし・・

    野党は、なぜ自治体に権限を与えて店の制限を出せるように政府と審議し法改正を行わないで

    お得意の揚げ足を取ってばかりいるのでしょう?

    週刊誌でもあるまいし、揚げ足審議なら、特別委員会などで行なって頂き  

    国会でコロナ対策法改正しないでどこで行なうんでしょうか?? 

    GoTo批判をする前に与野党共になってコロナ法改正でしょう?

      補足日時:2020/07/17 09:17
  • うーん・・・

    GoTo批判をする前に、そもそもですが・・

    怖いからとホストクラブを規制出来なかった東京都に統治能力が無かったのでは?

    今も、巧みな話術で、小池さんは国に責任を押し付けていますよね ?? 

    自分はホストクラブの店名も出さず規制も出来なかったのに、、

      補足日時:2020/07/17 14:23
  • うーん・・・

    怖いホストクラブを規制できずに、文句が言える GO TO なら批判ですか?

      補足日時:2020/07/17 15:34

A 回答 (25件中1~10件)

>そして結果的に、いつもの政府を批判するのですが・・こんな朝のワイドショーって何なんですか??



検査を増やせと誰かの請け売りで提言するけど、それを実現するための課題に対する対案も無い。
ロックダウンしないのは政府の無策と批判はするけど、首相に戒厳令発布権限を付与しろとは言わない。
主張したいことは色々あるんだろうけど、それを実現するための対案とか良案とか訳ではないので、そちら方向に角度を付けた報道ができないのです。

大衆と同レベルで無能で責任も負わないのに(少なくとも後世の歴史で、「玉川という男の発言が・・・」と末代まで語られ批判対象となることはない)大儲けしているのですから、政権以上に軽蔑されてもおかしくないのです。多分、常識的には一番軽蔑されるべき対象でしょう。

という訳で、彼らには報道姿勢には三つ程、一環していることがあります。それは「何が何でも誰か(人とは限らない、国だったり政権だったり政党の場合もある)を批判する」と「自分達には累が及ばないように他人事を装う」、「収入に繋がらない事案は華麗にスルー、収入に繋がるなら捏造(彼らは、手違いとか打ち合わせが徹底されていなかったと定番の言い訳で逃げるw)してでも報道」いうことです。
    • good
    • 1

もう逆に煽りに便乗して感染を促してしまえ


因みに東北の岩手だっけ?感染者ゼロ
なんでかっていうと南部鉄器でご飯を炊いて食べると鉄分だから体にいいらしい都市伝説で言ってたひなんちゅが
アマビエを元素記号にしたら鉄らしいよだから鉄を取ればいいと思うよ?
    • good
    • 0

視聴者の不安を煽ってると思います

    • good
    • 1

ワイドショーをそんなに真剣に、見てもしょうがないですよ。



適当に見てればいいですよ。
もしくは見ない。
    • good
    • 1

なんでも反対共産党です。

    • good
    • 3

批判と批難を間違えていませんか?



批判は改善を求める為のものですから、何が悪く何がいけないのかということを指摘しているわけです。
これについて視聴者側は盲信すべきではなく、むしろ、客観的に見るべきです。

また、どちらかというと、ワイドショーや政府などは少し発信速度が遅いということに気づいていらっしゃいますか?
実際に起こっている現場にいる国民の方が感じている速度は当然数倍はやいのです。
ですから、情報収集をしている番組はやや後出しになっている場合が多い。
これに対して視聴者によってはコロコロ変わっているように見えていますが、実際は随時新しい情報が伝わり、古い情報を上書きしているに過ぎないという事ですね。ですから、変動するのは当然です。
しかし、政府の場合はこのような速度で情報を入手すること自体がおかしいのです。
政府はワイドショーよりも情報入手する速度がはやくなくてはならないというのに、ワイドショーよりも遅い時が多いですよね。

新型コロナについても、いち早く危機を察知した人々は早くに情報を発信していましたし。
この時期にGo toをすることが命取りになるということを考えていない人々は、目先の利益だけを考え長期的な利益という先を予測できていないのです。今不利益でも最小限のリスクでとどめるか、一時的な利益を見込んで最大のリスクを抱えるか、それだけでも決断力は問われているはずです。

また、小池知事についてですが、小池知事は菅官房長官に批判ではなく批難されたのです。
そして、部分的に捉えるのは間違っていますよ。
東京都ではなく、政府の責任です。国が国民に対して、自粛期間という限られた期間のみ遊び目的の外出に対して刑罰を科し制限する一時的な法案を出していれば、自粛期間中に遊び歩いていた人々を随分と減らせていたでしょう。自粛要請を「お願い」という形をし、国自体が日本では国民の行動を制限できないと教え発表したこと自体がおかしいのです。

新型コロナが流行しはじめた当初、政府は新型コロナの対処に関して各都道府県に対して緩い指示をしていました。日本政府はWHOを基準にしていたからです。(しかし、WHOの見解は間違っていました)その為に第一波が流行。しかし、その後も政府は統率力を発揮できず、自粛という最終手段を要請しました。
自粛期間においても政府が国の代表としての統率力を発揮できず、各都道府県の都知事が急遽独自の統率を取ろうとしはじめました。
しかし、国は各都道府県の知事たちを統率しようとしていた為、東京都の小池知事はコロナ対策をしながらも政府と都の間でバランスを設けようとしていました。政府と都道府県の見識の違いから分裂を防ぐためです。
一方大阪の吉村知事は、政府と距離の離れた大阪の府知事ですから独自の路線で統率を発揮することを続行しただけです。
結果的に、菅官房長官を含めた政府は、政府との間でバランスを取ろうとした小池都知事を批難し、独自の路線をつづけた吉村知事を評価しています。政府が自ら東京都との間に分裂を招く失言をし、自滅しようとしているのです。

そもそもホストクラブ自体が悪いわけではないのです。自粛期間中、休業していた店舗も多いはずです。
問題は自粛期間中も営業していた娯楽関係の店。遊び歩いていた人々。彼らが悪いのです。
そして、彼らのような人々の行動を国が制限できないとはっきりと発言した安倍総理に問題があるのです。
政府と各都道府県の連携がうまくいかなかったことを都合が悪くなった途端に責任転嫁しているだけです。
このことに気づいている国民は多いはずです。ですから、小池知事に正当性があると見ている人々も沢山いるはずです。
今の時点で小池知事、吉村知事を筆頭とした知事たちがいなければ国は分裂する可能性があります。
統率力がないのは今の政府です。その政府に喝を入れようと批判することは当然ですよね。

小池知事には負けずに頑張っていただきたいですね。
    • good
    • 0

ワイドショーは結局、視聴率さえ取れれば、何処の立ち位置にいて意見しても、そんな事はどうでも良いという企画です。


どこからでも本気では言ってないのです。
視聴率に繋げるように調整して、その為に効率の良い事を選んで吹いているだけです。
視聴率に繋がるような演技をし、発言している。
終始は芸能なのです。
それを企業はスポンサーとなり提供するのですから、もっと精査してスポンサーになれと思うのですが、そこまでの精緻はなかなか為されていた事を視た事がありません。
    • good
    • 2

>GOTO東京除外を批判する



大抵のマスコミは、「同じ税金を財源としたキャンペーンなのに、東京だけメリットを受けられないのはおかしい」という点を批判しています
従ってキャンペーンそのものの中止もしくは延期が理想と述べており、別に東京をキャンペーン対象に戻せと言っているわけではないと思いますが
    • good
    • 0

規制する法的根拠は・・・・・

    • good
    • 0

都度の事象だけを捉えての揚げ足取りと批判は、左翼野党と偏向メディアの常態でございます。


糞以下の滓、屑である事を全国民が認識出来れば良いのですが、オツムが残念過ぎる輩が異常に
多い為、三流コメンテイター共の講釈にいとも簡単に踊らされ、付和雷同・烏合の衆と化し易い
事が最大の原因でございます。

最近、TBSの三流バラエティにレギュラー出演してホクホク顔の片山義博、この爺さんが鳥取県知事
時代に遺した足跡は親南鮮政策と県の負債を莫大な金額に増やしただけでございます。
また、悪夢の民主党党政権時には経産相として東北復興担当の任にも就きましたが、評価に値する事
は何一つ行ってはおりません。
そのような屑が、今は日々の出演料を計算しながら、日替わりの能書き・講釈を垂れては子泣き爺い
のような醜いプレス顔に満面の笑みを湛えながら吠えております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!