アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、何か日本で行われる世界規模の大会、イベントなどはありますか?
軽の白ナンバー交付が9月までで車購入までに間に合いません。

A 回答 (5件)

「黄色が恥ずかしいから白ナンバーにしたい」


まさに政府の小遣い集めのターゲットじゃないですか。

大阪万博まで待つか、その前に白ナンバーに買い換えるか。
応援キャンペーンは2年前位からでしょうから、2023年。
それまでお預けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄色が恥ずかしいなんて一言も言ってませんよ。
軽のスポーツカーを買うので、白ナンバーの方がかっこいいと思っただけです。ターゲットだろうが、そう思ったので自分は変えたいだけです。
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 18:17

このコロナ禍の中で新規に世界的な行事やイベント招致する能天気な所あると思います?


既に決まっている大阪万博くらいなもんでしょう開催は2025年です
    • good
    • 0

今現在、白ナンバーを発行予定はありません。


来年オリンピックと共にマスターズもありますが、白ナンバーは出る可能性低いですね

軽の排気量変えてナンバー変更したら?税金も変わりますけどね。ナンバーの見た目を気にするのなら。

ご当地ナンバーには黄色枠白ナンバーがありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/17 18:18

白ナンバー付きの、中古車を買うと良いのでは。

ただし、同じ陸運支局管内の。
白ナンバーは、国が発行するだけで8000~10000円儲かるという、実にありがたい収入源なのでして、こんな、おいしい利権を、役人が手放す訳がないと、思います。
ちなみに、ラグビー経験者の私は、廃車できないので、12900円払いました。
「今後、何か日本で行われる世界規模の大会、」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白ナンバー付きの中古を買う予定です。
この前その方法調べました。東京住みなんですが、佐世保市のナンバーだったので無理でした泣

お礼日時:2020/07/17 18:49

軽自動車は、今後は全部、黄色縁(枠)の白になることが決まっていたように思います。



しかし白ナンバーの軽自動車なんて、黄色ナンバーコンプレックス全開で逆に恥ずかしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつぐらいになりますかねー?
確かにボックス型の軽みたいに明らかな軽自動車が白ナンバーはダサいですが、自分が買うのは「S660」というデザインがかっこいいオープンスポーツ軽自動車です。
別に黄色でもいいですが、白ナンバーの方が絶対かっこいいと思いました。S660乗りの人はみんな白ナンバーにしています。

お礼日時:2020/07/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!