アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノンアルコールは本当に
アルコールはいっていないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 薬を飲んでいる人がのんだら
    ヤバいですかねぇ

      補足日時:2020/07/17 18:56

A 回答 (7件)

どの、メーカーも問題ないとしています。



もちろん、0.00%とはいえアルコールは含まれているわけですが、その基準は0.005%未満なので、血中アルコール濃度を0.03%まで高めるためには、約300Lを一気に摂らなければなりませんから、あまり現実的ではないですよね。

ただし、アルコール度数0.00%のノンアルコール飲料は、日本国内の大手メーカーが販売する商品だけで、商品によってはノンアルコール飲料とされていても、1%未満0.1%以上のアルコールを含んでいる場合があるので要注意です。飲みすぎると、飲酒運転となる可能性が有ります。

また、アルコール入りのチョコレートやお菓子などをたくさん食べると飲酒運転になる可能性があるので、お気を付けください。
    • good
    • 0

0.5パーまでは入ってるようです。

    • good
    • 0

薬は水で飲むべきかと

    • good
    • 0

ノンアルと低アルがあります。


0.0パーセント表記はノンアルだと思っています。
    • good
    • 0

種類によります。

実は「ノンアルコール」という表示はアルコール度数1%未満なら表示できます。

昔のノンアルコールビールは製法の都合上完全なノンアルコールにはできず、0.5%程度入っていました。

いまでもそういうタイプのものもありますが、最近は完全にアルコール無しでも作れるようになったので、全く入っていないものもあります。
    • good
    • 1

もし入っていたら酒税法違反になります

    • good
    • 0

ちょっと入っているのもありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!