プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅雨時のハムスター飼育について質問です。
仕事に行く前にエアコン除湿を付けっぱなしにしておいたんですが、帰ってきたら湿度が80%もありました。
エアコンじゃ効果がないのかと思い、次の日は除湿機を付けっぱなしにしておくと湿度は50%になってましたが室温が27℃くらいまで上がっていてハムスターがしんどそうにしていました。
どうしたら湿度、温度が下がるのか悩んでいます。
みなさんどのような対策されてますか?

A 回答 (3件)

ドライなどの除湿は大幅な電気を食います。

冷房運転にしましょう。そして、扇風機よりもサーキュレーターを使用しましょう。サーキュレーターは扇風機より強風で電気代も安いです。首振り・リモコンなど高機能の製品も出てきてます>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンは冷房にしても湿度はどうやって下げたらいいですか?

お礼日時:2020/07/18 11:04

シャープ 除湿機 プラズマクラスターは強力です。

サーキュレーターを天井に向けてセットするのも効果ありです。
    • good
    • 0

エアコンは除湿じゃなく冷房にして室温を25度に設定します。

風が直接当たらない様にケージやルーミーを置きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!