アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自粛生活で元々に加えてかなり運動不足になっていました。散歩程度はしていましたが、足腰の劣化を感じたので、

昨日ジムに行って、無理しないように一番軽いオモリで足のトレーニングを10回を3セット、5種類くらいのトレーニングを行いました。

50代女性なので怪我も嫌だし、無理せず、全くキツくもありませんでした。

そして昨日の晩からですが、筋肉がほのかに痙攣しています。元々痙攣する傾向はありました。

ジムが徒歩圏内でガラガラに空いていたので、週に3回くらいでトレーニングを続けようと思ったのですが、この痙攣はなんでしょう?何か栄養を取れば良いのでしょうか?

持病はあって甲状腺機能低下症です。一応薬を飲んでいれば普通の生活をして良いと言われています。

A 回答 (1件)

それは無理してますね。

私たちはもう若くないんです、いきなり週3でなく週1、週2と少しずつでないと・・・

自分なんか、なかなかボウリングが上手くならなくて下半身を鍛えようと思って、その辺にあった1cmくらいの長い紐でたった20~30回なわとびをしただけで、腰とお尻に「湿布貼るほどの筋肉痛」ですよ!?

しかも、いーち、にーい、さーん、って子供みたく一旦おきに飛んで(そのやりかたでしか飛べない)。

休み休みやりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。縄跳び20〜30回で筋肉痛になるなら、ジムよりも効率的ですね。

私の場合、筋肉痛は微かにある程度で、痙攣の方が多いです。今は無くなっています。昼、コース料理でたくさん栄養補給したからかも?

とりあえず、水分とミネラルは気を付けたいと思います。