プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張尖閣!
中国空軍戦闘機尖閣付近
飛行回数増!
日本航空自衛隊スクランブル増!

中国、日本
尖閣付近で悪夢の衝突となった場合空中戦!
中国戦闘機J11
航空自衛隊F15
現実に空中戦が行われた
場合どちらが勝つのか?

最近航空自衛隊の
力量不足が指摘
されましたが!

質問者からの補足コメント

  • 瞬時に行動は起きます
    米軍待ってる余裕はないよ!

    陸軍と違うのだから!

      補足日時:2020/07/19 13:41
  • これ!

    「緊張尖閣! 中国空軍戦闘機尖閣付近 飛行」の補足画像2
      補足日時:2020/07/19 20:38
  • これもー

    「緊張尖閣! 中国空軍戦闘機尖閣付近 飛行」の補足画像3
      補足日時:2020/07/19 20:39
  • これも

    「緊張尖閣! 中国空軍戦闘機尖閣付近 飛行」の補足画像4
      補足日時:2020/07/19 20:52

A 回答 (5件)

尖閣まで中国機の航続距離があるとは思えないし。

あるのは中国の軍艦による領海侵犯です。今時、ドッグファイトなんて行いません。意味がないんです空中戦は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
いや
中国空軍基地からJ戦闘機
尖閣までわずか20分!
日本那覇空港自衛隊基地から
F15戦闘機25分だそうです
中国の方が早く尖閣に
到着致します
起きないはずの
衝突も
起きる可能性が有ります
習近平訪日中止の
影響はこれから
威嚇となって出てきます

お礼日時:2020/07/19 20:33

F15はなーもう、お年寄りだし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

年寄り!

私と同じですわー!!

お礼日時:2020/07/19 18:02

2018年2月19日、外交時事誌のザ・ディプロマットは、米軍事専門誌に掲載された「日本のF15Jは速度以外では中国のJ11(殲11)に全面的に劣っている」とする記事を掲載しました。

 2004年にインドで行われた演習で、インドのSu30と米国のF15戦闘機が対戦した結果、Su30が圧倒的に優勢であったことについて、「J11とSu30は性能が近似しているため、日本にとっては不利なことを意味している」と記事は指摘しました。 F35の早期本格配備が待たれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
(;>_<;)んー
中国のJは。元はロシアの
戦闘機を改良に改良を
加えた、代物ですかね
最近の中国はすごいのだね
日本の真似ものと
言われてきた中国だけど
まもなく戦闘力、工業
全て米日を越えてしまう
日も近いかもね

お礼日時:2020/07/19 15:17

パイロットによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それだけではないと思いますが

お礼日時:2020/07/19 15:17

安保はどうなった安保は。

普天間基地からトマホークで撃ち落としてもらえ。
日本の代わりに米中空中戦とちゃうの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

目前に自衛隊機を見れば
中国軍からの
まさか!の、対空ミサイル
発射の可能性が有ります
日本スクランブル4機発進となりましたので
空中戦はあり得ます
戦闘機プラス技術腕前です
最近かなり中国空軍
強くなってきた!との
報道もありましたが

お礼日時:2020/07/19 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!