プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の男性に独身で
警備員で60代の人がいます。
ずっと未婚です。

1DKのアパートで一人暮らしのギリギリの生活みたいです。

もう30年くらい警備員として働いているみたいなのですがそんなにカツカツなのでしょうか?

警備員でも30年間続けてたら昇給だってありそうだし年収もネットで調べれば340万以上あるって書いてありました。

コツコツ貯金しておけばマンションだって買えるし少しゆとりのある生活はできると思うのですが…

警備員のお仕事してる人の現実って
こんなもんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>340万以上ある



正社員でない場合1時間〇円か月額12万円の賃金で昇給はありませんしボーナスもないから半額の約180万程度と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正社員ではないと思います。

180万程度ですか。
それはキツいですね。

340万はネットで拾ったので…

現実厳しいんですね。

お礼日時:2020/07/19 21:21

マンションとか興味ないんですよ。


最低限の生活出来れば良いという考えなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

私だったら独身でいるって決めたら家賃払い続けるのもったいないし貯めてから購入すると思います…
決して年収が低いわけではないんですよね?

お礼日時:2020/07/19 20:32

正社員でなく、ボーナスが無ければ苦しいのでは?車買うのがやっとじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人車持ってません…
住んでるのは小さなアパートです。

ボーナス無くても年収340万くらいあってそれを40年くらい続ければそれなりに綺麗な部屋に住めたりマンション買ったりできますよね?

お礼日時:2020/07/19 19:35

わからないですよね。


独り身だから貯金にあてているのかもしれませんし、親の介護費用を払っているのかもしれないし、何かの事情で借金の返済があるのかもしれないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
両親は居ないみたいなのでそのような費用必要ないみたいだし。。

借金するほどパチンコや賭けなども興味ないみたいで。。

警備員の仕事を続けるとこういう生活が待ってるってことなのでしょうか?

そんな貧困なんですかね?

お礼日時:2020/07/19 19:33

最近はそんな人が多くなっているよ。


そんなものだろうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。
何故なんでしょうか?

警備員でも年収は良いと思うし…

お礼日時:2020/07/19 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A