プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年以上付き合ってきて 妊娠したが、結婚はできないと・・・ 度重なる精神的苦痛や不安から流産、コレで終わりと思っていたら、子宮外妊娠と・・・病院代は払ってくれているが、休暇中の給料分と精神的苦痛と身体的苦痛分 慰謝料として取れるか? 
今、彼は病院のDrからの来院を断り、遊びに行き、再三指示で何時でも連絡取れるようにということにも 携帯を切りこちらからは連絡が取れない状況で 不安が大きいです。

A 回答 (2件)

ここで質問するよりも、弁護士に相談した方がよいのではないでしょうか? 

相談料(確か30分 5000円)はかかりますが、確実な答えがもらえますし、不安な状態が続くよりはよっぽどましかと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
彼は いままで言っていた事も平気で180度違う事が言える人です。
また 都合の悪い事は だまってしまします。
その為、確実性という面に不安を感じています。
弁護士さんは どこでもそのぐらいの値段で相談に乗ってもらえるのでしょうか?

• 0

結婚を前提に付き合っていて妊娠することも同意の上で

さらに、妊娠後に結婚できないと言われた場合には
精神的苦痛と身体的苦痛分として慰謝料を請求することは可能だと思います。
しかし、休暇中の給料分は結婚するとしても
妊娠すれば休むことになるので全額を請求するのは難しいと思います。
なお、休暇中の給料分は休業損害として請求することになります。

慰謝料・休業損害・病院代は
双方の落ち度により相殺されますので
出来る限り客観的に物事を考えるようにしてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
現実が 立て続けに 言葉で苦しめられている為、どうしても
冷静さを欠いていたかもしれません。 
状態の補足として
半同棲状態が続いていました。結婚はできないが、このまま恋愛を続けたい、完全に別れる事はできない。と言って来るような人です。
休むのも 会社にうそをついて休んでいる上 
一人暮らしで 日給月給の為 給料がないと生活も苦しい状態です。
仕事に行く意思はあるのですが、Drストップの為行けません

• 0