プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、車を運転中に信号待ちをしていたのですが、青になった瞬間に後ろのタクシーがクラクションを連打してきました。腹が立ったのでわざとゆっくり走ってやりました。どうすれば良かったと思いますか?

A 回答 (8件)

タクシー会社にクレーム入れて運転者と上司に謝罪に来させる。

    • good
    • 1

ゆっくり走行するなど、


相手に不快な走行をさせると、
あおり運転を始める危険があると思います。
残念な世の中ですね。

しばらく様子を見て、あまりにひどかったら
途中で曲がって逃げるか、
最悪は警察相談ですね。
    • good
    • 0

>腹が立ったのでわざとゆっくり走ってやりました。



数年前ですから、嫌がらせですが、いまそれをやったら「逆煽り」になるようですので、しない方が良いと思います。
    • good
    • 2

覆面パトカーや刑事の車なら即対応ですが、まだ元気なタクシーもいるんですね。

後方カメラで常に録画、データを警視庁ネット直結なら悲惨な煽りトラブル減ります。
対策、ぬかせて、ナンバー紹介、タクシー会社に、損害賠償、です。
無理なら、電話で抗議、第三者に報告連絡です。
    • good
    • 0

そのまま停車し続ける

    • good
    • 0

タクシー会社とナンバー控えて会社に電話してたらよかったのでは?



クラクションをその理由で鳴らすのは違法ですしね
    • good
    • 1

それでいいよ。

一時アクセル踏むの遅らかす程度でね。
    • good
    • 0

>信号待ちをしていたのですが、青になった瞬間に後ろのタクシーがクラクションを連打して



そのタイミングなら
何か知らせたかったんじゃないの

半ドアとか、スカートはみ出してるとか、
スローパンクとか、?漏れとか

>わざとゆっくり走ってやりました
異常事態承知でゆっくり走っているんだなと
危険察知できているならまあいいか
と思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!