プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先生に少し怒られただけですぐに落ち込んでしまい、長い間引きずってしまいます。多分他の人にとってはそんな怒られたということではなく注意のレベルだと思います。しかし、私の不注意からの指摘だったので過去の自分に後悔したりしばらく引きずってしまうのです。次からは気をつけようとは思います。私は怒られるのがいやなので怒られないように日々過ごすようにしているのですがそれでも注意されてしまうことはあります。普段、注意されることはないから1回の注意で落ち込んでしまい悲しくなって悲観的になってしまうんだと思います。
どうすれば引きずらずに前へ進めるでしょうか。メンタルをきたえたいです。

A 回答 (2件)

うわあ分かります!!

こんなことでってなりますよね...
もう傷つくのは仕方ないって思ってます!というか解決法を知りたいです。私も。1つ言いたいの怒られないように!って行動すると余計怒られます(経験則)前に進む方法他の方に任せます。気持ち本当に本当に分かりますよ!!
    • 1

自分も全く同じです。

ちょっとした注意だけでもかなり傷つき、引きずってしまいます。
すみません!共感しかできなくて
    • 0