プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で怒りにくい 注意しにくい人って
どんな感じの人ですか?

私は26歳で女なのですが、
高卒で働いてきて今まで怒られた事はほとんど
ありません。
軽い注意みたいな感じや朝礼の場や終礼の場で
上司がみんなに向けて注意するみたいな感じはあります。
同じことをしているはずの私は怒られず、
他の人が怒られたりされる事もあり、
何か遠慮されてるのかな、私は怒ったら落ち込むとか思われてるのかな、怒ったら辞められそうとか思われてるのかなと思って怒られないことに対して何でだろうと思っています。

私の仕事は介護職なのですが、
今日上司から、私の担当利用者の状態を見て、
こうしてあげた方がいいんじゃないか、
今のままでは状態が悪くなる一方なんじゃないかと思うから、こういう訓練とかした方がいいと思うよ
というアドバイスをもらいました。
その上司は40歳で女性なのですが、
そのアドバイスをされた後、その上司に少ししてから呼び出されて、
「さっきは言いすぎたなって思って。ごめんよ」
と言われました。
私はそれに対して怒られたとか、
変な風には捉えておらず、逆にアドバイスをくださってありがとうの気持ちだったのですが、
私が落ち込んでるように見えたからと言われました。
そんな態度してないはずなのですが、
そうやって言われて、何となくショックというか。
私は自分で言うのもなんですが、
結構会う人会う人にいつも明るくて笑顔だねとか
いつもニコニコしてて素敵だ と言われます。
だからなのか少し真顔になったりすると
落ち込んでるように見えてしまって、
怒られにくいのかなと思っています。
高校卒業して2回転職しましたが、
どの職場も変に遠慮されてるような感じでした。
職場の中では私が1番年下です。周りは30代後半〜50代が多くて、確かに26歳の私は子供のような感じなのかもしれないですが、結婚してて子供もいます。
母親という立場なのに、何か会社では子供扱いという感じで変に落ち込んでしまいます。。。
怒られたい訳ではないですが、
言いたいことあるのに私には言えずに我慢されてたらどうしようと思ってしまいます。。。

A 回答 (3件)

言っても無駄な人 理解できない人 自分で勝手にしている人には何も言いません。

それなりに成果を出してくれていたら無理に言う事もありません。
世間や社会の経験を重ねられたら それなりに成長なさるでしょう
    • good
    • 0

謙虚ですね、その感じが皆さんに伝わってるからだと思いますよ、文章読んでて何だか心が和みました、気を揉まずともそのままで良いと思いま

す、あなたには徳があるのだと思いますよ
    • good
    • 0

ご質問者様はとても真面目な方なんだと感じました。

恐らく見た目も中身もとても真面目な方だと思います。

と、同時に今までの環境や関わって来た人達はとても良識のある良い人達に恵まれて来たのだと思います。これからも大切にした方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!