「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

友達に字が汚いと言われました。
中学生にしてはやはり汚いですか?
また、字が上手くなる方法?を教えてください。

「友達に字が汚いと言われました。 中学生に」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは



中学生にしては上手です。

上手くなるには、上手い人の真似をする事です。そして何回も練習する。

お手本は、中国の「王羲之」(おうぎし)という人の字が一番上手と言われていますから、まず、その人の字をまねしましょう。

お手本を見ないでも同じように書けるようになる頃には、自分なりの字が書けるようになります。

字が上手だと、社会に出たとき、頭が良く感じられます。頑張って下さい。
    • good
    • 1

字にこだわる必要はないと思いますよ。

僕は,字は読めれば良いとしか思ってません。まあ,大事な文書を書くときにはある程度頑張りますが…。
    • good
    • 1

中学生でこれだけ書ければ立派なもんだとおもいます。

ペン字の塾なら上達は早いけど少ないからね。基本を知ってる上手い人に習うのがベストですが・・・。
    • good
    • 0

字が安定していませんね。


いろんな文章を書いて、手や指の力をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報