電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪から東京まで夜行バスで行こうと思ってるのですが…仕組みを教えてくださいまずチケットはネットで予約して買おうと思ってるのですが…コンビニ払いです…チケットはいつもらえるのですか?コンビニでもらえるのですか?それとも郵送ですか?あとコンビニ払いの場合どうやってコンビニで払うか教えてください指定はローソンにしました!

A 回答 (3件)

基本的に予約サイトで予約した際に、バス会社又はサイトからメールが送られて来ます。

予約段階でコンビニ払いを選択していれば、予約番号・収納番号が記載されています。その内Loppiで使うのは収納番号で、サイトで案内又は画面の指示に従って入力して下さい。
その後発行されるバーコードをレジに持ち込んで支払いをして下さい。その後店員さんからチケット又はチケットと同効力を有する紙を手渡されますので、乗車時まで大事に保管して下さい。
    • 0

支払い方法の指定やチケットの受け取り方法は予約時に指定&確認できます。

既に予約をされているのであれば予約時の画面にコンビニでの支払い方法やチケットの受け取り方法が書かれていたかと思います。どの時点で表示されたかは予約したサイトによるはずですが。。。
なお、予約番号を受け取られているのでしたら予約をしたサイトへ行って予約番号とお名前、予約時に登録した(であろう)メールアドレスなどを使ってサイトにログインして自身の予約状況や支払い方法などに関する情報が得られるはずです。
そういう案内も表示されたはずですし、メールアドレスを登録するサイトであればそういった案内メールも受け取られているはずです。
そうしてもわからない場合は予約されたサイトにある問い合わせ窓口に連絡して聞くのが最も早くかつ確実な答えを得る方法です。

参考まで。
    • 0

車内は席がひとつずつ離れているので

他の方と一緒になることはありません。
トイレもあるので安心です。
大きな荷物も専用のボックスが
あるので心配要りません。
飲食物はあらかじめコンビニなとで
買って置く方が無難です。
    • 0