プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親にこれが意地悪だと言われるんですけど、どう思いますか?
家族みんなに買ったお菓子。いつも夜中にみんなに買ったお菓子を一晩で全部食べてしまう父なので「このお菓子みんなで食べるから分けるね」って分けたら「お前はこんな意地が悪い人間になったんじゃな。びっくりするわ。誰がこの話聞いてもお前は頭おかしいと言うで」って言われましたが私がおかしいんですか?
いつもこの事で喧嘩になります。
ちっさい男ですよね

A 回答 (13件中1~10件)

後ろからビール瓶で頭かち割っちゃおう

    • good
    • 1

逆らえないし、仕方ないから言う通りにするしかないですね、その父親が死ぬまで。

    • good
    • 0

あー、うちの兄貴がお父さんと同じタイプです。


給料日には必ずケーキを買っていたのですが、翌朝になると全部なくなっていたんですよ。
たいていは夕食後に食べるのですが、末の妹は夜に甘い物を食べるのに抵抗があるので、翌朝まで残していました。
それを兄貴が食べてしまうんです。
私としても、これは妹が好きそうだなあとか、これは両親が好きそうだなあとかアレコレ考えて選んでいるので、せっかくだったら本人に食べてもらって感想の一つでも欲しい訳です。
翌朝当然喧嘩になるんですが、兄貴は食べない奴が悪いと反省しませんし、朝から兄妹喧嘩をすると忙しい両親は怒るしで、結局ケーキを買うのをめてしまいました。
    • good
    • 0

おはようございます。



えーと、肥満にしてもタバコにしても、本人以外が口を出して
も、最終的に「死んでも構わない、俺は太く短く生きるんだ」
と言い出されたら何も出来なくなるのです。

肥満もタバコも本人が問題性を意識しないとどうしようもあり
ません。両方とも小さくない辛さがあるのです。

あなたじゃ聞く耳もたないと思うので、父親に発言できる人い
ませんか? その人間に、自分の命を大事にしてもらうよう説
教してもらいましょう。

いなければ、諦めるしか無いんじゃないですかね。体調面以外
の所(経済面とか)で面倒かけるな、と叱ればいいでしょう。
    • good
    • 0

人のものは自分のもの、という考えですね。


皆の分まで食べるなら自分で買ってこい!と言ってやってください。
    • good
    • 0

話してわかる相手ではなさそうなので、お母さんに離婚してもらって離れるのが一番だと思います。

    • good
    • 0

>家庭のお金に手を出して深夜に1人でコンビニでお菓子爆買いするので困るんです。


『餓鬼』そのものですね。言動・行動
親族間の窃盗は、罪には問えないのが現状ですから
此処で、管理を徹底するしか 手段は有りませんね 『鍵付き収納』

恐らく、餓鬼には 何を言っても通用しません。言うだけ無駄です

餓鬼は、いつもお腹をすかせているので、何か食べたくて仕方がありません。
ダイエット中くらいとは比較にならないほどお腹がすいています。

そのため、食べ物を見つけると、猛ダッシュで駆けよります。
シャッと手を出して食べ物をつかみ、無我夢中で口にほおばろうとします
    • good
    • 0

医者にもそう言われてるのに、もうしょうがないですね。

コンビニに任せましょう。
    • good
    • 0

親父の分も、やぬほらさんは買ってきたんですよね?


家族みんなに買ってきたお菓子をいつも親父さんが皆の分のお菓子食べるんでしょ??
それを親父さんが、その話はおかしいって
おかしいのはお前じゃーー!とお腹の中に閉まって、これからは自分らの分は名前を書いておくか、隠しておくかしておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



>いつも夜中にみんなに買ったお菓子を一晩で全部食べてしまう父

それをわかっていても「お父さんの分」を買わないのはなにか
理由ありますか?

その理由があるなら理由を言ってみましょう。お酒のオツマミを別
に買ってるとかいうなら、そっちを減らしてお菓子にするかお父さ
んに決断してもらえばいいでしょう。体の話なら、健康のためと繰
り返し説明すればいいでしょう(そして体のことで意地悪だと言わ
れても「お父さんが長生きするため」と突っぱねればいいでしょう)

理由がないなら、お父さんの分も買えばいいでしょう。買わずにそ
れで喧嘩するなんて話なら、あなたはお父さんと喧嘩したいのです
か?あなたの考えも少しおかしい、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます
父は肥満で病院の先生にもこれ以上太るとダメですよって言われてます。
父の分のお菓子を買ったら全部一晩で食べて物足りないのか深夜にコンビニ行きます。父はお酒は飲みませんが煙草を凄い吸います。タバコだけでも毎月お金が凄いし体にも悪い。お菓子ばかり食べても体に悪い。どちらかを減らすしかないなっと私も考えました父が心配なので。
だから、父の分のお菓子は買わずに家族で食べるお菓子をひとつ買ってます。
心配だからって言うと「言い訳じゃ。社会人になって凄い意地が悪い人間になったな。この話他人が聞いても俺が正しいよ」って逆ギレしてきます。最後にはもうお菓子買って来るなって言われます。買って来なかったらコンビニに行くので困ってます

私が悪いんですか?どうしたらいいと思いますか?

お礼日時:2020/07/21 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!