dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じゃが芋高いですね。
今日はポテトサラダを作ります。
ポテトサラダに入れて美味しい具材はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

大人のポテトサラダ


生の玉葱(レンジでチンでマイルドもOK)
練り辛子
これだけでビールのともになります。

明太子もイイです 茹で玉子も白身とともにざっくり潰しても。
お漬け物(大根)も入れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人のポテトサラダ、憧れます!
˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

yo-amaさんが作るようなポテトサラダが作れるように頑張ります!

お礼日時:2020/07/21 08:52

基本、タマネギは必ず入れます



マッシュするならニンジンとキュウリの代わりにピーマンとパプリカ

ジャガイモとニンジンをインゲンに合わせて拍子木切りにして、マヨネーズとクリームチーズを混ぜたもので和える

ミックスベジタブルに合わせてジャガイモを賽の目切りにして和えるのもいいですよ

基本、具材は種類を絞って作りますけど、トッピングとして生ハムやスモークチキンやサーモンなど使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトサラダと言っても、ご家庭で色々で、皆さん、色んな具材を入れて楽しまれてるようですね!
初めて知る組み合わせばかりです(^^)

お礼日時:2020/07/21 15:50

お好みで、ブラックペッパーを振ると美味しいですよ♪( ・ω・)ノ



味変でカレー粉を振るのもイケます(^_^)v

沢山作り過ぎて飽きたらグラタンに変身してもgood!(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー粉を振るとはナイスアイデアですね!(^^)

お礼日時:2020/07/21 15:24

ラッキョウのみじん切り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

らっきょうも美味しいかもですね!

お礼日時:2020/07/21 12:56

好みは分かれるかも知れませんが、刻みパセリを散らすと、色取りも良くなり、また、パセリのほろ苦さと香りが、ポテトサラダの味を引き立てます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パセリの栄養も摂れますし、見た目も綺麗ですよね!
パセリは私、好きです(^^)

お礼日時:2020/07/21 12:25

コーンと焼き豚ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旬の野菜は入れたいですね!
コーン入れますね!

お礼日時:2020/07/21 10:26

じゃがりこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、お湯でふやかすやつですよね(^^)

お礼日時:2020/07/21 10:01

細かく切った焼いたベーコンと、そこから出たベーコン油


玉ねぎのみじん切りを一緒に炒めて混ぜても旨い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーコンの塩っけと、脂でコクが出て美味しかもですね!

お礼日時:2020/07/21 09:52

もう少々お待ち下さい。


今年もジャガイモは豊作です。
ポテトサラダは、
具材無しでも
それだけで美味ですよッ!

From倶知安。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい!
今回、ポテトサラダに使うジャガイモは、大事に大事にとっておいたやつです。何だか萎びてきた?と思い、ポテトサラダを作ろうと思いました。
お手頃価格になる事を待ってます。

お礼日時:2020/07/21 08:57

具材は家では細切り人参とキュウリのみ。


味付けでマヨネーズと塩コショウ以外に、コンソメパウダーを入れます。
メーカーごとに味が違うので、いろいろ試してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンソメパウダーを!
各家庭で作り方は色々ですが、やっぱり手作りが一番美味しいですよね!

お礼日時:2020/07/21 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!