アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
何ともならない駄国中国!

最近中国は尖閣、南シナ海
東シナ海、ヒマラヤ‥等に
領有権を首長して圧力を
かけてますが今度は
ブータン国の一部が中国の
物だ!と、言い出してます
ブータンは大親日国でもあり
隣のインドとも親インド国です
特にインドと中国は領土問題で
争い死者さえでています
ブータンいじめとしか
見えない中国は
習近平政権になってから
目に余る行動の中国は
何故広い自国が有るのに
あちこちで
諍いを起こすのでしょうか
正常な国ではないです!

質問者からの補足コメント

  • 字、間違いすみません

      補足日時:2020/07/21 08:24

A 回答 (8件)

> 軍事力においても実践はなく戦えばアメリカ連合に大変な目に遭う事はあきらかですが?



現時点では、中国に勝ち目はないでしょう。

尖閣諸島周辺で、日中が武力衝突したとして、通常兵器に限定したら・・。
自衛隊単体でも、中国軍を退ける可能性が高いと思いますよ。

中国が世界最強クラスなのは、陸軍戦力であって、海軍や空軍は、まだ大したことはありません。
中国が核兵器でも持ち出さない限り、米中が衝突したら、海上戦や空中戦は、アメリカ側の惨殺ショーみたいな感じじゃないでしょうか?


> 中国はアメリカを少しなめてる気がします

それは少し違うかな?
中国が国力を伸ばし、覇権主義的に舵を切ったら、中国はそちらに突き進むしか無い国なんです。
なぜなら、中国政府には、国内に敵が多い(多すぎる?)から・・。

すなわち、少しでも弱気を見せたら、「弱い政府」と思われて、国民などが中国政府に牙を剥く可能性があります。
共産党の一党独裁とは言え、中身は二大派閥で一枚岩ではないし。
国民の中には、民主化を望む人も多いし、自治区や現在の香港など、不満や火種もゴロゴロ。
従い、いつ第二の天安門が起きても不思議ではありません。
人民解放軍も、天安門では国民に銃口を向けたけど、「弱い政府」に向けられない保証もありません。

中国政府は「アメリカを舐めている」と言うよりは、「国民に怯えている」「国民に『強い政府』を見せ続けねばならない」と言う方が、正確かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます

再三のご意見
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/22 10:05

とりあえず、生物兵器をばらまいて、各国を弱体化させたので、5Gネットワークで情報操作しつつ、世界征服するつもりでしょう。


日本もぼーっとしてたら、ウイグルのように大量虐殺されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
お礼おそくなり
申し訳ございません

夜勤でした!
そうですね
色んな意味で日もっと
強い意志を対中国に
示さないと駄目かと!
金平にビクビクでは!

お礼日時:2020/07/22 10:08

> 予測として南沙諸島の一部中国施設をアメリカ、イギリスが爆破する可能性が近々有るのでは!と出ていましたが



やるかやらないかは別として、実行すれば、中国政府が追い詰められる、なかなか効果的な作戦とは思います。

いかに中国が軍事力を伸ばしているとは言え、まだアメリカには勝てませんので、武力衝突は避けたいところです。
とは言え、習近平政権なりに、中国の正義を実行している真っ只中であり、安易にアメリカに屈すると言うのも、国民や政敵は許しません。
中国政府がどう出るか、ちょっと見ものなので、是非やってほしいオペレーションではありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございます
アメリカ、イギリスは
戦後何度となく
戦いをしています
特にアメリカは実践
経験が多い国です
未だに許せない国には
突然砲撃をします
思うに
中国はアメリカを少し
なめてる気がします
軍事力においても
実践はなく戦えば
アメリカ連合に
大変な目に遭う事は
あきらかですが?

お礼日時:2020/07/21 19:10

> 何故広い自国が有るのにあちこちで諍いを起こすのでしょうか



広大な国土と同時に、世界最大の人口も抱えてますからね・・。
すなわち、世界第2位の経済大国に成長を遂げたとは言え、国民一人あたりで比べたら、アメリカや日本より遥かに貧乏で。
その国民を、アメリカ人や日本人くらい豊かに暮らさせるためには、まだまだ富が足りません。

一方、世界の富の大半は、日本も含む西側陣営の先進国が、既に利権を構築しちゃって占有しています。
このバランスを崩したいのが、ロシアや中国などであり。
これらを中心に、世界の各地に不安定な状況を作り出している訳です。

確かに、日本人の視点で言えば、そんな国は悪なんだけど。
利権獲得で出遅れた中国側の視点からは、利権を独占している西側陣営が悪であり、中国が利権拡大を志向するのは、中国なりの正義なんです。

言い換えれば、正義や平和なんてのは、国ごとに違います。
北朝鮮だって、北朝鮮なりの正義や平和を目指して、核ミサイルの開発などをやってます。
中東諸国も、彼らの宗教的正義や宗教的平和のために、キリスト教圏と戦ってます。
少なくとも21世紀の前半は、その正義や平和を統一することが出来ていない時代です。

無論、私も中国の正義など認めませんけど、だからと言って、中国の正義が変わることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
わかりました
詳しくご説明
ありがとうございます

予測として南沙諸島の一部
中国施設をアメリカ、イギリスが爆破する可能性が
近々有るのでは!と
出ていましたが、、

お礼日時:2020/07/21 14:44

目に余る行動の中国は何故広い自国が有るのに


あちこちで諍いを起こすのでしょうか
 ↑
習近平さんの、一帯一路計画の一環です。
これはユーラシア大陸を、陸と海から
席巻して、大中華経済圏を構築しようとする
壮大な計画です。

しかし、これが成功したら、中国は米国を凌駕する
大国になってしまいます。

中国好きな民主党オバマさんはこれを放置していましが
中国嫌いな共和党のトランプさんは、妨害戦略を展開
し始めました。

中国はこれに焦ったのでしょう。

米国がコロナで手一杯というのを見通して
あちこち触手を伸ばしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
中国とてホントの事は
共産国だから言いませんが
かなりのコロナ
今も発症してます

こう言う暴国は
無くなることを
願います

安倍さんも色んな
場面で習近平に会っても
へらへらお世辞言わないで
毅然とした態度をとってほしい!
八方美人外交は
もう止めてほしい!

お礼日時:2020/07/21 13:03

中国をのさばらせているのは、世界中の金持ちです


中国は民主国家国民国家ではないため、金持ちにとっては非常に都合がいい
だから、やりたい放題なのです
世界の金持ちの中には勿論日本の金持ちも入っている
だから自民党は中国に対し何も言わない
自民党の言う日本と日本人とは金持ちの事
平民はどうでもいい
貧民は消えろ
畔は政権交代の時の公約で尖閣に公務員を常駐させると確かに言った
でもしてないな
なぜか
中国ともめると日本の金持ちが損をするから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ブータンでまた
俺の領土だと
やり出しました
インドがブータンの
バックアップは
してますが
ホントに困った国です
中国は!

お礼日時:2020/07/21 12:56

新疆ウイグルについては原油と陸路の確保が目的で、中国人を人口の半分送って侵略しているようです。

チベットも多少は資源があるようで、内モンゴル同様で人口の半分ぐらいを構成して侵略しているようです。チワンもそうでしょう。西沙諸島や南沙諸島等は海底資源もありますが、軍事拠点の色合いが高いです。香港、台湾も狙い、日本も視野に入っているでしょうし、オーストラリアも最近は警戒しています。放置すれば人口の半分が中国人になりえます。現に東南アジアは華僑による盗難アジア化しています。

まず、生産拠点を中国から移す必要があるでしょう。また、中国製品の不買運動等、出来る事からすべきでしょう。圧力がないと何をやっても効きませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

武田教授も同じことを
申しております
大企業はもちろん
全ての企業は中国から
引き上げないと
日本企業の凍結、秘密
頂きになると!
なにをやらかすか
訳の分からない国です

今以上に何がほしいの
でしょうか習近平は

お礼日時:2020/07/21 12:53

は、はい・・・そうですか・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!