プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら、ピロリ菌を除去できると思いますか?

酸性に強いピロリ菌は、重曹ごときでは死滅しないですよね。。
大変困っています。。
引っ越しも出来ないので、ひたすら、悩むばかり、、
お風呂は入れず?飲料水は購入しています。
困るのは、入浴関連です。。

なんとか知恵を貸してもらえないでしょうか?

考えた方法
ピロリ菌は酸に強い。
しかし、攪拌すればアンモニアを算出できなくなり、死滅するに違いない。(一度やってみますが)
その後、中性になるまで重曹を加えたい(安価で済む?)
クエン酸ならそこら辺に売っている。。

例えば、お湯100リットルにどれくらいのクエン酸と重曹を用いれば中世になるのかを教えてください。(ピロリ菌が困る程の酸性にした上で。多分、弱酸性でも大丈夫の気がする。)

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

飲料水から感染する事解っているなら お風呂を心配する必要ないでですよね


飲料水は購入しているのでしょ

飲料水で感染報告されているのは 発展途上国なんですけどね
現在の先進国では あり得ない話です

ご自身が 添付したURL
>ピロリ菌を自分で飲んでノーベル賞 胃潰瘍の原因を証明
https://www.asahi.com/sp/articles/SDI20190517191
は 単にピロリ菌に感染した水を飲んで 証明しただけの記事です

>ピロリ菌は、飲料水から感染すると、ある医大の研究でも証明されてます。。
あと、検査機関もあります(´д⊂)
https://www.ahc-bact.co.jp/inspection/environmen
単なる 水質検査をする会社ですよ

URL添付する前に もっと精査して貼りましょう

>私は成人してるけど、この歳になり感染しました(;▽;)引っ越してからです!
ご自身で 添付URLの検査機関に 検査依頼をされたのですか
それなら 自治体のい責任を追及してください 
汚染水ですから 大問題です

感染と発症と混同していませんか
先にも記しましたが 幼少期に感染していて 発症が成人になって免疫が落ちてから
が多いんですけど
菌保有=発症 とはならないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

人のこと言う前に自分の貼り付けたURL確認してから言えよ(=^^=)

あなたは日本語の理解力がなさすぎますわ(^。^;)

なんで風呂が関係ないんかいってみてん。
菌に犯されたから言ってるんです。

風呂が大丈夫っていう証明を見せてください。
話はそれからやわ!

あんたみたいな人に何を言っても理解できないから言わないけど、既に医大で井戸水からピロリ菌発見されてるって論文出してる人おるよ(笑)

結局何も答えられないなら回答いらないし!

偉そうに言うけど、ノーベル賞受賞した人は、大人が、本人がピロリ菌飲んで感染したって書いてるでしょ。

あんたの言うことは、妄想や、頭が完全に固まってる(´-`).。oO(♡)

お大事に!

お礼日時:2020/07/21 16:41

どこから感染するのか↓に書いてあります。


http://website2.infomity.net/8990000022/post_5.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、デマが出回ってます!

以下、引用しますね。

ピロリ菌を自分で飲んでノーベル賞 胃潰瘍の原因を証明
https://www.asahi.com/sp/articles/SDI20190517191 …

1984年にその実験は行われました。「男性ボランティア」がピロリ菌培養液を飲み、5日後に膨満感や食欲低下、嘔吐(おうと)といった症状が出現し、内視鏡で重度の活動性胃炎を認めました。こうした胃炎や胃潰瘍におけるピロリ菌の役割を示した一連の研究により、マーシャルとウォレンは2005年にノーベル賞を受賞します。ちなみに「男性ボランティア」はマーシャルその人でした。


嘘八百やねん、日本の情報は!!

お礼日時:2020/07/21 15:23

ピロリ菌は 経口感染ですから


感染している お水で体を洗っても 感染はしない

現在の30~40代以上の感染者の大部分は、口移しが原因です。
それは、幼児期に母親から 口移しで食事をする事で 母親から感染するのですから
基本的に大人になってからの感染はありません。
感染していても、自己免疫力さえ保っていれば
菌による 炎症は起きずに 一生済んでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘八百やね(´д⊂)

ピロリ菌は、飲料水から感染すると、ある医大の研究でも証明されてます。。あと、検査機関もあります(´д⊂)

https://www.ahc-bact.co.jp/inspection/environmen …

私は成人してるけど、この歳になり感染しました(;▽;)
引っ越してからです!

どこにそんなデタラメ言う人がいるん?騙されてるよ。。(つд⊂)

酸とアルカリの量を教えて下さいねm(_ _)m

宜しくお願いします。

お礼日時:2020/07/21 15:18

飲料水は、まあ買っても良いですけど、煮沸すればピロリ菌は死にます。


大人は、少々飲料水に入っていても感染しないって言われています。
お風呂は、、、飲むわけではないので問題ないと思います。
まあ、あれなら湯の花でもぶち込んでおけば気分が良くなると思います。
(ふろがまに問題がないならですが)
    • good
    • 0

ピロリ菌は水道水から感染する可能性はありませんが不安であれば浄水器を付けたほうがいいと思われます。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピロリ菌は、飲料水から感染すると、ある医大の研究でも証明されてます。。あと、検査機関もあります(´д⊂)

https://www.ahc-bact.co.jp/inspection/environmen …

宜しくお願いします。

お礼日時:2020/07/21 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!