プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナは、日本は、騒ぐほど死亡者数もいないのにニュースに取り上げる必要ないですよね。薬がないからとか、いいますが、薬がなくてもインフルエンザの薬が効くし、それでいいと思いますよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (10件)

しかし、結果的にアビガンは限定的だったので承認されなかったので、厳しい状況は変わらないです。



大事なのは、これだけ放送をしているから、このくらいで収まっているとも言えます。ですから、報道はどんどん、やってもらいたい。

しかし、経済も大事なので、観光や飲食を増やす対策も限定しながらも、勧める必要はあるでしょう。
    • good
    • 1

現状の第1波は大丈夫だけど(高齢者や既往症のある人、ごめんなさい!)、


アフリカ、アメリカで変異して再上陸する第2波は怖いです。
もともとRNA型で変異しやすいって言われてるし、大抵は、感染拡大で変異するたびに悪質になるようなので・・・

第1波のうちに、検査・解析して、
感染を最小限にする生活様式への移行は進めていかないと・・・
現時点でも、100倍くらい悲惨な国あるじゃないですか。
オリンピックなんて想像もしたくないです。
    • good
    • 0

Q10.通常の季節性インフルエンザでは、感染者数と死亡者数はどのくらいですか。



A。例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると
言われています。
インフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人、
日本で約1万人と推計されています。
出典:厚生労働省 新型インフルエンザに関するQ&A


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
(厚労省)
で、7月 21日 23時55分現在、コロナで
累計感染者数   26,472人
現在患者数    5,000人
死亡       988人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 0

日本では毎月10万人が死ぬので、死因別の統計値を毎月発表して、平年と大きく違う死因が出てきたら騒いでも良いと思う。



今は、視聴率稼ぎと、阿部政権攻撃が目的になってるキライがありますね。
    • good
    • 0

コロナよりも重症患者、ここに発見っっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • good
    • 0

こういう使い方をするから批判されるんですよ。



今の若者って危機感無いですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11781291.html
    • good
    • 1

えぇぇぇっ!まだ言うか…。


 もうすぐ、東京の無症状者用の宿泊施設がパンクしそうなのに。
 無症状者が野に放たれたら、毎日1000人単位で新規感染者が増えると思うよ。
 その新規感染者があちこちでハイリスクな人間(病人や老人)にウィルスを撒き散らす。そうなると収拾がつかなくなると思わん?
「新型コロナは、日本は、騒ぐほど死亡者数も」の回答画像4
    • good
    • 0

サイトカインストームっていってな、罹患時に無症状だった若者が


つぎつぎと後遺症を発症してるらしいよ
コロナ直接の被害じゃないので、国は保証してくれないし相当大変らしいで
    • good
    • 0

1000人以上の人が亡くなっているのに・・・。


それを騒ぐほどではないなんてよく言えるな。1人だろうがなんだろうが家族にとってはかけがえのない人なのに。

インフルエンザ(アビガン)の薬が効いた人もいる、です。
    • good
    • 0

「インフルエンザの薬が効くし」


え。大発見ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!