アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリは侵入場所から移動しますか?


アパートに住んでいるのですが、先日帰ってきたら大きめのゴキブリがキッチンの換気扇辺りに3匹いました。
その次の日には寝室の壁にいました。
そして今日隙間があるか調べてたら換気扇の壁に穴が空いていました。
多分ここから入ってきてると思うのですが、寝室には隙間がありません、、
ゴキブリは侵入してから隣の部屋とかに移動はしますか?
それても侵入したらその辺りにずっといますか?

もう耐えられません。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

換気扇から侵入しない対策(細かな網を張り付ける)


キッチンシンク内部の点検(排水パイプと床との隙間、有る、無し)引き出し溝の隙間
この隙間の間に卵を産み付けている事も有ります。
そう言った所有るならば掃除機で吸引する事、吸引口はサッシの溝を掃除するための硬いブラシ付(100均で手に入ります)を使い溝の吸引
ゴキは飛びますので移動は簡単です。
ダンボール、雑誌、家具の裏等僅かな隙が生息地

ゴキブリの生息条件
1餌
2水分
3隙間

この3ッの条件が生息可能となりますのでどれか1ッでも無くなれば生息不可能となりやがて
見なくなります。
隙間なくす方法として「パテ」ホ-ムセンターで売られています
エアコンパイプの空間えお埋める粘土的な物で埋める方法。
又、物理的に隙間を無くせない場合は、トラップを仕掛ける事ですね。
この辺りチェック、対応して見て下さい。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8 …

これ買って、あっちこっち置いておくことをお勧めします。
効果は1年間ですので、来年の夏になったら新しいのと交換してください。
ゴキブリを根こそぎ駆除してくれます。
    • good
    • 0

野生の移動力を甘くみないように。


侵入口から食べ物のある所に移動、それから身を潜められる場所に。
特に、室外暮らしが長い奴は、飛んで移動します。
留守中にバルサン、どうぞ。
    • good
    • 0

ゴキブリは僅かな隙間から侵入するので完全に隔離というのは難しいと思います…


繁殖力も異常なので気になるようなら業者に頼むなど対応した方がよろしいかと…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!