性格悪い人が優勝

歯間ようじって歯磨きの後に毎日やった方がいいんですか?
私歯磨きは念入りにしますが歯間ようじは全くやってなくて、、 でも虫歯はできたことありません。 今まで何回かやったことありますが力入れてないのに毎回血出るんですけど私だけですか?

A 回答 (2件)

それは歯間ブラシですので使用しないで下さい。


歯茎を痛めます。
フロスはただの糸状のブラシです。
最初は使いにくいと思いますが、歯石取りに行った時にでも歯医者さんに教えてもらってください。
    • good
    • 0

毎回やって下さい。


歯は見えている所よりも見えていない所の方が重要です。
歯間ブラシではなく必ずフロスと言う物を使ってください。
血が出るのは毎回やっていないorフロスを作っていないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

F字型のホルダータイプ?が家にあったので先程使ったのですがそれで合っていますか??
さっきは奥歯をやった時に少し血が付いた程度でした、毎日やっていれば血も出なくなるんですかね?

お礼日時:2020/07/22 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!