プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路が混雑して運転手が独り言をマイク通じて乗車中に聞かされました。
前方の車に対して「早く行けよ、バカ」歩行者信号付きの女子高生に対しては「ボタン押すな!ふざけるな」
と、車内マイク全開でくだらない不満を一方的に聞かされました。

こんな精神不安定な、 運転手は危険過ぎで名古屋市交通局に苦情は可能でしょうか?

バスナンバー、運転手の氏名は記録しました。

A 回答 (4件)

名古屋市の市バスはよく利用しますが、


そんな運転手にあたったことは一度も無いです。
不愛想な方はいますが、
たいていの運転手さんは感じがいいですね。
このケースは
苦情申し立てていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市バスの運転手がマイクなしで大声で怒鳴っていましたよ。
平日7時14分新守山駅発の運転手。

身体全体で怒り表しましたし
乗客に対して無礼過ぎです。

お礼日時:2020/07/23 17:03

下品な運転手ですね。


証拠がなければただの苦情ですし、その運転手が罰則を与えられるかどうかは別問題かなと思います。
たぶん右から左へと聞き流されるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き流されたとしても、苦情は申し立てます。
再度、同じ路線バスで同じ行為があればエビデンスとします。

乗車時には、不愉快な言動認めたら苦情します。

お礼日時:2020/07/22 12:13

これは苦情言っていいですね。


マイクに入ってること気付かなかったにしても今後の運転も心配だし乗客も嫌な気分になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終点の駅で数人のお客さんが、運転手に対し、暴言行為と苦情していましたが、名古屋市のバス運転手は相手にしない態度、公務員ですのですが資質無い運転手なので、是正求め管理当局に苦情を検討します。

お礼日時:2020/07/22 11:57

コレは不快かつ、危険、交通事故に繋がりかねます。

至急バス会社に通報お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何よりも、乗客安全第一と宣言している名古屋市の交通局バス職員が、不快に感じました。
名古屋市、区役所に苦情申し立てます。
混雑の前方の車、女子高生に何も落ち度無く勝手に運転手が、車内マイクで怒り感情表した事情伝えます。

お礼日時:2020/07/22 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!