アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運賃の不足について。
例えば、バスを降りる時に運賃が足りなくて、次回乗る時に一緒に払う場合、その日の運賃を先に払ってから前回の不足分を払うのか、それともその日の運賃に不足分を足した合計金額で払うのかどちらでしょうか?

A 回答 (5件)

不足があったことがないのでなんともいえませんが、運転手さんに前回不足があった旨伝えれば合算額に料金を操作してもらえる気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 07:54

一緒に入れると分からなくなります。



まず今日の運賃を払い、それから運転手さんにお金を見せて「前に乗った時足りなかった分です」と言えば、運転手さんが「はい」とか言います。
そしたら料金入れにジャラジャラと入れればいいです。

両方のお金を、事前に用意しておいて、払う時にさっと出せるようにしておけば、時間もあまりかかりません。
時々あることなので運転手さんは慣れていますから、あまり考えすぎないでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 07:55

支払う前に言って支払う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 07:55

バスの運転手に一言言えばそれで解決すると思いますけど。

黙って入れたら、多すぎるよと言われる。運賃不足の時と同じ運転手とは限らない。
料金不足の時に、運転手から、次回の乗ったときに払ってって言われたのかな。こういう説明もかいてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 09:52

別に封筒を用意しておいて、日時やどの路線でどのバス停で、わかるなら運転手の名前、不足の金額を書いて渡せばいいのでは。


料金箱に入れる必要があるのなら、運転手の方からそのように言ってくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!