プロが教えるわが家の防犯対策術!

大川家具のロウヤってメーカーの食器棚をネットで買ったんですが、バリが結構あったり、床に直置きタイプなのんですが、斜め?で隙間が、、、
食器棚初めて買ったので、こんなものなの??と思ったんですが、、

「10万の食器棚なんですが、こんなもん?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 組み立てはメーカーにやって貰いました。
    蝶番のネジもがちゃがちゃです。
    配送時に傷や気になるところあったら確認お願いしますと言われたときに
    ネジまで確認しませんでした。

      補足日時:2020/07/22 19:13

A 回答 (8件)

イケア、ニトリ、リサイクルショップで、安い家具が当たり前の時代。


10万も出して、しかも日本メーカーなら、結構いいものが買えるはずだと思うのですが。

商品自体の問題ではなく、組み立てがうまくないというなら、交換は出来そう。
    • good
    • 0

>配送時に隅々確認しなかった私が悪いので、交換って無理そうじゃないですかね?汗



いえいえ、ここの返品規定です↓
楽天などでもそうだと思いますよ。
ご確認を。
https://www.low-ya.com/ext/info/cancel.html

引用
商品の品質には万全を期しておりますが、万一、お届け時に商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる商品がお手元に届きました場合な ど、在庫確認後、至急新しい商品とお取替えさせて頂きます。

まずは言ってみましょう。
ではでは。
    • good
    • 0

配送時の確認は外装箱しか見られませんし、これは製造時の問題かと。

メーカー問い合わせて見て交換依頼してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ネットですから、、


でも、ホームセンターの特売チラシに載ってる1000円ぐらいのカラーボックスでも、もっとちゃんとしてますよ。
10万円も出せば、一生使えるちゃんとしたものでないと納得できませんね。
リアル店舗でこれなら、無条件で返品交換です。
    • good
    • 0

床がへこんでるのでなければ妙です。


あと、たいてい床は平ではないので、
高さを微調整できる何かが付いていていたりしますので
それがあるかどうかの確認。
自分で組み立ててるのなら、ネジ等がちゃんとしまっているのかどうか
確認して、調整するといいと思います。
見えないところのつくりは、雑だったりしますので、
それは仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 0

問い合わせしてみてはどうでしょうか?


これ主さんが組み立てたものですか?
    • good
    • 0

ひどいですね。

安物感ありあり。チャイナ製か。それにしても酷い。
島忠ホームズでかったほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

国産で職人さんがやってると、、、
それでこれは、、、酷い
食器棚買う前に使ってた3000円のキャビネットのほうがしっかりした作り、、ドンキホーテ

お礼日時:2020/07/22 19:15

えー、私的にあり得ないです。


連絡して交換してもらったほうがいいですよ。
それ不良品レベルだと思います。
ニトリとか大塚家具のほうがよっぽど安くていい作りですよ。
是非、交渉を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

デザイン重視だったので、妥協しようと思ってたのですが、よくよく観察すると、蝶番のネジはがちゃがちゃで私より下手くそでした。配送時に隅々確認しなかった私が悪いので、交換って無理そうじゃないですかね?汗

お礼日時:2020/07/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!