プロが教えるわが家の防犯対策術!

根が深いウオノメで悩んでいます。両足に5コあって、皮膚科に通っても治りません。もう20年位痛みと戦っています。。手術した方がいいですか?

A 回答 (4件)

外科を受診してください。

    • good
    • 0

元、靴関係のお仕事をしていました。



魚の目も、靴が合っていないとか、靴の中で、足が泳いでいる(ひも靴なら、その都度ひもを、結びなおしていないのでは?)
というのも、視野に入れた方が良いのでは?

「フットケア外来」というのがあります。

魚の目の除去だけでなく、中敷きを入れてもらったり、靴の見直しをした方が良いと思いますよ。

お大事に。
    • good
    • 0

私も長い間、魚の目と闘って来ましたが、最終的にはデザインカッターナイフを使い、自分で芯をくり抜く事で


根絶する事が出来ました。
ご存じかと思いますが、いくら表層だけを除去したところで、奥深い所にある砂粒ほどの芯が残っている限りは
再発しますので、安全に除去するには手術の方が良いでしようね。
※私が自分でカットした時は大量出血して大事になりました(汗)、、、、、
    • good
    • 1

削りとった方がいいとはおもう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!