電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前の暑さで、自室でいきなり熱中症っぽい症状になり、体のほてりが夜になっても治まらず、さらに脱水症状がずっと続いています。

ほてりの方は気温が下がった昨日からだいぶ落ち着きましたが、脱水感はいまだに続いています、
ミネラルウオーターやいつも常備している豆乳を断続的に少量ずつ摂り続けているのですが、水分を摂ったはなから汗ばんできたり、異様に体がだるくなります。

なにか水分を摂る以外に、脱水症状を治める方法はないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

「汗をかいた場合には水分の補給だけでは不十分です。

水分のみを大量に補給した場合、のどの渇きはおさまりますが、体液濃度が低下します。体液濃度を元の状態に近づけるために余分な水分が排出されるので、結果的に脱水状態から完全には回復しません。」

ググってみると、こんなのとか出てくるでー。
経口補水液がやっぱり良いね!
    • 0

エアコンをつけていますか?

水分補給をしても、お部屋の温度、湿度の調節が出来ていない場合は身体に負担がかかりっぱなしになります。
エアコンの温度を調節して、今まで通りに少量をこまめに飲んで下さいね。
他の方のメッセージでもあった様に、OS-1や、ポカリスエットなどのスポーツドリンクは効果が早く出ます。
また、栄養ドリンクなども飲んで下さいね。(1日1本です)
お食事は食べれていますか?
食べれる物を食べて下さいね。(無理はしなくていいですよ)
ゼリーやプリン、アイスクリーム、などは食べ易いと思います。
OS-1は飲む点滴と言われていますが、味が苦手な方もいらっしゃいますから、無理ならスポーツドリンクを飲んで下さいね。
取り敢えず、お部屋の状態を見直してみて下さい。
自己判断で、無理そうならちゃんと病院へ行って下さいね。
脱水ならすぐに点滴してくれますからね。
お大事にしてください。
    • 0

脱水で頭おかしくなったの?

はよ病院行け
    • 0

経口補水液 os1を飲んでみては

• 0

ミネラルウォーターではなく、ポカリスエットやOS-1系で水分補給。

• 0

大丈夫ですか?

ミネラルウォーターだけではなくて、一緒に塩飴を食べないと。塩分大事ですよ。
    • 0

点滴

• 0