アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の会社員です。
結婚して1年の主人がおりますが、主人の性格にもう無理と思ってしまい春から別居を続けています。
具体的には、結婚式の準備を進めて
いたのに新郎は当日出席しないから1人で挙げる覚悟をもてと言ったり、私が運転に少しでも手こずると大きな声を挙げて窓ガラスを叩くなどをして、主人の怒る姿に恐怖をおぼえていました。

主人は離婚したくないと今まで行ってましたが、結局私が家を出て一度も会うことなく、離婚を決め、先日5ヶ月ぶりに会い、荷物を取りに行き、記入した離婚届を置いて別れました。

離婚を決意してから後悔することはない、幸せになる為に離婚するんだ、もう主人に未練はないと思ってましたが、久しぶりに主人と会い、主人の笑顔や一緒にいた楽しかった思い出を思い出し、本当にこれでよかったのか苦しくなります。
自分で離婚を決意したくせに、こんな自分がしょうもないです。
主人は直接会った時はやり直したいなどは言わず、今までありがとうごめんねと言ってました。

離婚届は主人が出してくれるので、主人とはこのまま二度と会うことはないのだと思います。

自分の親にも相談して、実家にもいさせてもらって心配かけました。やっと離婚に向けて動いてるのに、今さら主人とやり直したいなんてことは言えません。それに自分も主人といても明るい未来を想像出来なかったのです。

今この辛いのは、一緒にいた楽しい思い出だけが美化されてるから辛いのでしょうか。
新しい恋をすることが今後出来たら、前を向けるでしょうか。
自分でもみっともないと思っています。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

パートナーからDVを受けている方は、優柔不断が原因なのです。


キッパリ忘れた方が将来のためになるのです。はやく別の方を見つけた方が良いです。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



いっとき、おセンチになっているだけだと思いますよ。
嫌な思いをする別れであっても、別れ際はおセンチになるものではないですか。
美化してしまう面もあるでしようしね。

しかし、やり直す結果になっても、また同じところで
嫌になるものですよ。

ナンバー1のかたが、書いていますね。

おじさんも心配だから、このことについて書きますね。

離婚届を旦那に任せたことです。

貴女は離婚したと思っているのに、旦那が出さなかった場合
あとで面倒ですよ。

ご自分は離婚したと思って、旦那を断ち切ろうとしたつもりに
なっていても、1年間、半年とか、あるいはずっと
まだ旦那と婚姻関係にあるなんてこともあるよ。籍だけはね。
嫌がらせで出さないことはあるのですよ。

貴女に結婚しようと思うオトコが
でてきた場合、籍が抜けてから半年は結婚できないんだよ。

すぐには、そういうことにはならないでしょうが
籍が入ったままだと、まずいよ。

離婚することになったのであれば、最後まできちんとしないと。
こういうのを詰めが甘いと言うのですよ。

一緒に出しに行ったほうがいいよ。

おセンチになっているだけと書いたのは、おまけであって、
ちゃんと最後まで確認しなさいということで、回答しようと思いました。
こういう例はあるのですよ。

ついでに、もうひとつ。

結婚するまえの付き合っているときに、
旦那のそういう貴女が嫌になるような性格は
出てなかったのですか。

結婚したいほうが先で、目をつぶっていたのか。
こっちであれば、次はもっと慎重にいかないとね。
みる目とね。

結婚してから豹変した旦那なのか。
こっちであれば仕方がないね。
    • good
    • 2

> 結婚式の準備を進めていたのに新郎は当日出席しない


> 運転に少しでも手こずると大きな声を挙げて窓ガラスを叩く

普通に考えて、このような方との結婚生活の継続は無理だと思います。


> 自分も主人といても明るい未来を想像出来なかったのです。

それが正しいと思います。


> 今この辛いのは、一緒にいた楽しい思い出だけが美化されてるから辛いのでしょうか。

おっしゃる通りだと思います。


新しい恋をすることが今後出来たら、前を向けるでしょうか。

向けると思います。


> アドバイスをお願いいたします。

質問者さんは全て正しい道を進んでおられると思いますので、何も問題は無いと思います。

これからは自由に恋愛していってください。素敵な人と出会えると思います。
    • good
    • 4

恋愛感情は感情の問題として区別し、生活再建は理性だけに従って進めましょう。

    • good
    • 0

「今までありがとうごめんね」


バツイチの私は、別れ際にこう言われるのっていいな~って思ったんですけど、でも、そういう理不尽なことができる人がこう言えるのって何なんだろう、とも思ったんですよね。
たぶん、「慰謝料を請求されなくて良かった」ってことなんじゃないか、と。
他の女性が出来た可能性も無くは無いとも思います。

モラハラ気質の人って、相手が逃げられない状態になるともっと悪化するんですって。
妊娠や出産後です。
お腹に彼のお子さんがいる状態で同じことをされたら、って考えてみたらいかがですか?
    • good
    • 3

DVDの家庭でも


別れないのは
「普段は優しいから」が
別れない理由です

あなたがお会いした時は
その普段の顔だったのでしょう

あなたを大切にしてくれているとは
思えません

また同じ繰り返しになるのでしょうね

良かったのではと思います
    • good
    • 2

コメント失礼します。


そもそも1人で結婚式を挙げる覚悟を持てと言うような人と結婚したのは何故ですか?きっとその直感、離婚と言う現実になったのでしょう。

1人で挙げるぐらいなら挙げないほうがいいじゃんと思います。そんな心の無い人は質問者様の、ことを何も考えていないのです。

もう会うのはやめて、美化された思い出は心の片隅にしまって置き、
新しい恋見つけましょう。
そんな人との楽しかった時間を思い出すより、
今をどう楽しむかを考えるべきですよ!
心が、綺麗な質問者様には、ステキな出会いは必ずあります。
前にはもう向いています!心配ないです、何故ならこの投稿は後ろ向きでは出来ませんからね!!
無事離婚が変な請求がなく成立
した事が何より良かったです。

幸せになって下さい。
    • good
    • 3

私も同じ状況でした。


三年間にわたる離婚が成立した直後、涙が止まらなくなりました。
でも、それはいっときの事でした。
周りの友達や同僚が気遣ってくれたり、食事に連れ出してくれたり、今の主人がアプローチしてきてくれて大切にしてくれたり。

あの時は離婚できて本当に良かったです。
一瞬だけ辛いですが、一時的なものですので、心配なさらないでくださいね。

私はどちらかというと、本当にご主人が離婚届を提出してくれるのか?嘘をつかれてないか?
それが心配です。
お辛いでしょうが、まだ気を緩めるのは早いかもしれません。
しっかり離婚手続きがされた事を確認するまで、もう一踏ん張りです!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A