プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノマスク使っている人、、、

A 回答 (8件)

っているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど使っている方いないと思います。

お礼日時:2020/07/24 12:39

介護施設でまとめてるみたいで、


「マスク持ってきて、でもなくてもアベノマスクあるから」
って言っていました。
私は紙マスクがすきなので使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も紙マスク派です。
海外で作っているアベノマスクですからコロナウイルスが着いているかもしれないので使いません。

お礼日時:2020/07/24 12:42

いえ、使ってません。


私は中学生なんですが、やはり付けてる人はクラスに一人いるかどうかといったところです。
あまり、使わないですね。
    • good
    • 1

送り返しました。

    • good
    • 2

アベノマスク届いてますけど使ってないですね。


正直使い勝手があまりよくないです。
洗えるけれど、洗うとちょっと小さめになっちゃいました。
今となっては税金の無駄遣いという結果になっちゃったようですね。
配布するのは遅すぎたこともあったんでしょうねどね。

それから1つ。
質問者がおっしゃっている「紙マスク」のことですが、もしかして「不織布マスク」のことでしょうか?
あれ紙製ではありません。
繊維を縫わない状態で固めたもので、どちらかというと布に近い使い捨てマスクです。

これがどうも紙製だと思っていたかたが多かったせいで、トイレットペーパーが不足するという誤情報が流れたんですよ。

世の中にはまだあれを紙製だと思っている人が多いようですね。
    • good
    • 2

郵便局のマスク寄付コーナーに持って行きました。

    • good
    • 1

子供用に重宝しています、御近所さんからも貰いました、洗えて良いです。

    • good
    • 1

有名人が使っていますね。


当の,安倍さん本人が(笑)。

奥さんの安倍昭恵さんが使っているかどうかはわかりませんが,たぶん使っていないでしょう。
あの人は,夫のことなんかより自分のことが大事な人のようですから(夫のことを考えるなら,これまでのような事件は起こさないはず)。

安倍さんが選んだ閣僚でも,使っている人はほぼ見ません。菅さんも使っていないような気がします。
というか,なんで麻生さんはあんなにだらしなくマスクを装着できるのかがわからないんですけど。
ああいう人こそ,小さ目のアベノマスクを付けると付けてる感が出ていいと思うんだけど。

かくいう自分は,出身地の自治体に,他に集めたマスクとともに寄贈しちゃいました。

ところで,アベノマスクの新型コロナウィルス付着を懸念されているようですが,現在日本で流通している使い捨てマスクはほぼ中国製です。医療用サージカルマスクであってもそうだったりします。ユニチャーム,エスパック,そしてSHARP以外の日本製というのは見たことがありません(僕,マスクを見る時に,用途とか製造国とかいつもチェックしてるから)。
お使いのマスクがどの国製のものなのか,ちょっと興味があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!