プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳妻と60歳旦那
今のところ健康
都会に一軒家持ち家あり
住宅ローン完済
子供独立
預金等7千万 
収入月額30万

老後暮らしていけますでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

十分でしょう。

    • good
    • 0

充分です


株などでお金を使わない 現状維持が1番です
退職すると色々な金融機関から誘いがきます
それで無くす人が山ほどいます。
退職記念に世界旅行などに申し込むと
そういう金持ちだという資料に載り詐欺師が順に連絡をしてきます。
60過ぎたら病気のオンパレード
優遇処置を使って家庭内をバリァフリーになさって下さい
最低でも88までは生きていきます
妻に残す金額は3千万円までは無税です
相続税は金額が高いほど多く取られます
土地や建物も相続の対象です
現金の支払いを求められます
その分は残して下さい
詳しく調べられて 無駄の無いよう
少しでも家族に残すように 勉強して下さい
    • good
    • 0

無駄遣いをせず、節度ある行動をすれば、いけそうではないでしょうか。

    • good
    • 0

>収入月額30万


これがいつまで続くのでしょうか?
数年のうちに年金に変わっていくのだと思うけど 年金で20万くらいあれば暮らしていける
ただし、浪費しちゃだめ。

どっかのアホが「老後に2000万円足りない」などと報告したが、
 収入に見合った生活をするなら「足りない」ということはありえない。
収入以上に金を使うから「足りない」になるのです。(収入以上に金を使う奴はアホです)
    • good
    • 0

充分、あり過ぎます。

恨めしいと思っている人も多いと思いますよ。前提として夫婦仲が宜しければ、楽しい老後でしょう。
ただ、アポ電や詐欺など高齢者を狙い撃ちにする犯罪が多い今日。
不審電話には気を付けて下さい、家に金があると言ってはいけません。第三者は勿論の事、子どもにも金の事は言わない事です。
    • good
    • 1

海外で楽しく暮らせます。


日本円は、強いです。
飽きたら夫婦で老人ホームです。
どちらかが介護は、厳しいらしいです
    • good
    • 0

全てが面倒になり家を出ていくと思うなあ 介護はきつくね?

    • good
    • 0

自慢話ですか?



どころで年金を掛けていなければ・・・
月額収入が死ぬまで続かなければ・・・

絶対足りません
    • good
    • 1

そこそこ健康なら行けます 病気になっても高度医療受けないのなら保険でオーケー 日本は良い国です

    • good
    • 0

こんばんは。


都内の一軒家、ローン完済、子育て完了、預貯金7千万
とてもリッパです。
しかし、収入月額30万。
これでは上記の資産構築は無理です。
考えられるのは
・親から大金を相続した
・架空の質問を設定した
のどちらかでしょう。

>老後暮らしていけますでしょうか
年金がいくら貰えるかにかかっています。
年金の見込み額が解らないと回答出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!