プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳妻と60歳旦那
今のところ健康
都会に一軒家持ち家あり
住宅ローン完済
子供独立
預金等7千万 
収入月額30万

老後暮らしていけますでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

十分暮らせます。


60歳旦那が、収入月額30万なのでしょうか?
偉いです、65迄頑張ってもらえば一安心、
65成りそうなとき、退職して急に老け込む
人が多いとか、仕事は人の役に立って生きがい
よねなどと、70迄頑張ってもらうともっと
安心です。

70成りそうになったら料理教室など勧め
家事も手伝える旦那にすれば、最高です。
料理教室は無理でも、1回だけ貴方の料理
が食べたいとお願いしましょう。
まずい失敗料理でも、初めてならこんな
ものよとおだてましょう。

普通にできたら、「美味しい」と喜びこれなら
私が病気になっても大丈夫だわと言いましょう。
男は頼られて嬉しいものです。
自発的に「俺料理の才能あるかも」等といえば
しめたものです。
    • good
    • 0

貯金が大部ありますね。


老後は心配いりません。
    • good
    • 0

余裕でございます。


何でしたら、私を養子に迎え入れて下さっても十分な
暮らしぶりが保証される預金額と月収でございます。
只、寝たきりになるような大病を患わない事は必須と
なりますが。

どうぞ、幾久しゅう幸せにお暮らし下さいませ。
    • good
    • 0

失礼ですが、7000万はどうやって貯めたの?


旦那さんの現役時代の収入が良かったと言う事ですか?
老後の不安は何でしょうか?
年金がないとか?
すいません。かつて、この手の質問が良くあったので、いささか疑ってます。
    • good
    • 1

こんばんは。


都内の一軒家、ローン完済、子育て完了、預貯金7千万
とてもリッパです。
しかし、収入月額30万。
これでは上記の資産構築は無理です。
考えられるのは
・親から大金を相続した
・架空の質問を設定した
のどちらかでしょう。

>老後暮らしていけますでしょうか
年金がいくら貰えるかにかかっています。
年金の見込み額が解らないと回答出来ません。
    • good
    • 2

そこそこ健康なら行けます 病気になっても高度医療受けないのなら保険でオーケー 日本は良い国です

    • good
    • 0

自慢話ですか?



どころで年金を掛けていなければ・・・
月額収入が死ぬまで続かなければ・・・

絶対足りません
    • good
    • 1

全てが面倒になり家を出ていくと思うなあ 介護はきつくね?

    • good
    • 0

海外で楽しく暮らせます。


日本円は、強いです。
飽きたら夫婦で老人ホームです。
どちらかが介護は、厳しいらしいです
    • good
    • 0

充分、あり過ぎます。

恨めしいと思っている人も多いと思いますよ。前提として夫婦仲が宜しければ、楽しい老後でしょう。
ただ、アポ電や詐欺など高齢者を狙い撃ちにする犯罪が多い今日。
不審電話には気を付けて下さい、家に金があると言ってはいけません。第三者は勿論の事、子どもにも金の事は言わない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!