性格いい人が優勝

男です!最近木のまな板を買ったのはいいんですが、木のまな板には職人さんの焼き印?が着いていてどちらを表にして使えばいいのか分かりません、、、。
焼き印の方を表にすると表面を削って整えた時などに消えてしまいそうなので裏の方で切るほうがいいのかな?と思いましたが皆様ならどっちを表にするのかな、と思い質問します!!

「男です!最近木のまな板を買ったのはいいん」の質問画像

A 回答 (5件)

両方使えます、お好きなように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり自分の好きなように使うことにします!!

お礼日時:2020/07/25 20:11

主に何を切りますか?



表を肉や魚
裏を野菜用として切り替えます
もちろん逆でもいいし

削って消えたら、自由に使えばいいだけの事です
    • good
    • 0

焼き印の方を、肉魚などの生臭用。


反対側を、野菜果物用として使いましょう。
    • good
    • 0

どちらも使います。

片側は肉や魚。反対は野菜。
    • good
    • 1

このまな板は本職が使う物とは違うようです。

厚みも相当に薄いようですから
削って再使用するまな板とは違うように思えます。
どうしてもと言われるなら、刻印を裏にされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!