アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英語が好きで、今国際科のある高校に通ってるんですが、将来なりたい仕事が見つかりません
まず、どんな仕事があって、その仕事の内容もあまり分かっていません
だから私にオススメのお仕事を教えてほしいです。
希望としては、英語を使う仕事で、残業や休日出勤が少なく、収入とやりがいがそこそこあって、歳をとっても続けられる仕事です
希望なので、どれかが欠けてても全然大丈夫です!

A 回答 (3件)

残業、休日出勤をしない、収入と遣り甲斐がある仕事?年をとっても続けられる?

自営業、農業、漁業でしょう。収入は、自然状況と自分の努力次第ですが。
一般の企業、公務員の仕事は無理でしょう。
間違えないでください。
一般に英語は日本語同様に単なるコミュニケーションの手段です。
今でも、国際的企業では普段の会議で使用されている共通言語です。
PS: 国際金融、大手商社は事が起きれば、休日返上、24時間拘束が基本です。
小生がお勧めする仕事の一部です。

大学に進学して勉強を続けましょう。
なりたい仕事も良いですが、高校生では知りえない仕事、世界がいっぱいあります。
大学で勉強を続けていけば、やりたい分野、仕事が見つかるかも?
    • 1

英語が好きならば、英語の先生や、塾の先生が、向いていると思います。

• 1

英語教師、翻訳、通訳、商社、貿易、船員、パイロット、旅行業あたりでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
個人的に調べてみた時、商社・貿易事務に少し興味がありました!
よかったら、どんなことをするのか内容も教えて頂けたら幸いです