dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は慢性閉塞性肺疾患ですが

こないだから完全アイコスにしましたが
やはり肺疾患に悪いですか??

セブンスターからアイコスにしましたが

喫煙歴24年喫煙本数一箱~二箱
38の男ですが

やはり完全禁煙するべきだと思いますが

タバコがやめれないのですが

A 回答 (2件)

いわゆるCOPDですね。

多分私もはっきりした検診してないのですが同様です。半世紀以上1日40本前後それも最近10年間くらいはAMERICAN SPIRIT9mgですから。
親しい友人はやはり昔からセブンスターで40年以上継続しています。
私も友人も喫煙とは無関係な入院をしたのですが互いに退院当日から喫煙復活しました。
「・・・べきか?」と問えばほぼ間違いなく多数派が「やめろ!」って言うでしょう。だけど喫煙に限らず誰でもが脛に傷を持っているものです。たまたまこの時代だから喫煙だとかマイクロプラスチックとか一昔前は無罪だったものがクローズアップされてるのです。対象者全体で考えれば喫煙者は減少しているし、レジ袋が有償になって消費量は減るでしょう、ということでいいんじゃないですか。
個々には誰の判断でなく自分だけの判断基準で。
    • good
    • 0

はい。


電子タバコは体に害がない!みたいな触れ込みでしたけど、匂いが少ないだけで体への害はある、むしろ普通の煙草より大きい疑惑もかかっていたと思います。
確証がとれないうちは発表されないでしょうし、もしかしたら確証がとれたところでスポンサーからの圧でマスコミは報じないかもしれませんが。

慢性閉塞性肺疾患って確か煙草が原因の病気ではなかったですか?
14の頃から、そんなすごい量吸っていて、今もやめられないのですがと言うのなら残念ですが救いようがないと思います。
本人も苦しみみんなも医療費を食い潰される前にすっとお亡くなりになれればいいんですが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!