アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南海トラフのこと知らん人っておるんですか?この前友達に南海トラフ来るん怖いねって言ったらなにそれ?って言われました。

A 回答 (5件)

今時「南海トラフ」知らないってぇ人が存在するのは残念です。

知らない人に会ったら教えてあげてください。
東京直下型も一緒に教えてあげられたらいいですね。
阪神淡路大震災・東日本大震災クラスの地震の可能性が高くなっていると言えば、とっつきとしてはわかりやすいかも。
その発生の瞬間知っているだけでも身を守ることができる可能性は高くなりますから。
    • good
    • 0

南海トラフは地形のこと。

 起こったら大変なことになるといわれているのは「南海トラフ地震」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!だけど私が住んどる香川の人たちは南海トラフで通じるけどなあ

お礼日時:2020/07/26 16:05

結構居ますね。


東海沖地震とか来そうで怖いとか言っても「地震なんかいつ来るかわからんやろ」って笑う奴らばかりです。
そう言う輩は南海トラフとか活断層と言っても、チンプンカンプン見たいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるんですか...回答ありがとうございます~

お礼日時:2020/07/26 16:05

詳しく教えて下さい、名前すら知らない人だったのでしょうから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??どゆことでしょうか?

お礼日時:2020/07/26 15:52

TVニュースみない・ネットニュースみない・新聞みない・遊びしか興味ない・日本の未来は不安です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。。

お礼日時:2020/07/26 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!