アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の小指の爪がおかしくなりました。
小指が、どこにぶつかったのか、小指が腫れて、爪がぐらぐらします。痛みはありません。皮膚科に行ったら、治療してもらえるのでしょうか?

「足の小指の爪がおかしくなりました。 小指」の質問画像

A 回答 (3件)

小指はそんな風になりやすいですね。


皮膚科に行くといいと思います。
治療してくれますよ。

そもそも足の小指の特徴
①ぶつかったりしてダメージを受けやすい
②ケア不足→甘皮を削るケアなどをした方がよい
③栄養不足など、栄養が行きにくいのでマッサージなどをするのもよい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご返事頂きありがとうございます。
小指はなりやすいですね。
これからの季節、サンダルを履くようになるので、かなり気になるようになってきました。病院で治療してもらいます。

お礼日時:2020/07/26 23:28

怪我してませんか?


膿んでるかもしれないので、私なら皮膚科いきます。勿論、治療してもらえますよ。早めに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご返事頂きありがとうございます。どこかでぶつかったのか、ヒールのあるサンダルを履いてて少しひねったせいなのか分かりません。
痛くはないので、爪だけに炎症が起きたのかもしれません。

お礼日時:2020/07/26 23:37

骨に異常があってはいけないので、整形外科に行ってみては如何でしょうか?


何もない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご返事頂きありがとうございます。ご指摘の通り、骨に異常がある可能性もあるかもしれません。まずは、整形外科に行ってみます。

お礼日時:2020/07/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!