プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと中国がもし戦争したらどっちが勝ちますか。

「米中戦争したらどっちが勝つ」の質問画像

A 回答 (41件中1~10件)

ともに潰しあった末に、あとから出てくるロシアが勝つ

    • good
    • 3

アメリカに勝てる国はないでしょう。

でも、戦争になれば日本も危ない。激戦地になる。
まぁ戦争なんて起こらないけどね。
    • good
    • 2

アメリカが、勝つと思います。


軍事力が、強いと思ったからです。
    • good
    • 2

米国が有利だとか、〇〇ではとかそんなレベルじゃない。


中国じゃ絶対にアメリカには勝てない。

今も中国の76kmのトコまでアメリカ軍が接近してても手も足も出ないどころか、日本に助けを求めて来てるじゃないか。

中国がアメリカにそんな事してみろ、蜂の巣にされて終わりだよ?ww
    • good
    • 6

そもそも米国も中国も互いの国に駐留して戦後秩序の書き換えをするだけの投射能力はありません。



核の撃ち合いは誰も勝者たりえないので除外しますが、通常兵器での通商封鎖という観点では米国が有利で、中国は崩壊するでしょう。中国は崩壊して4つから17ぐらいの国に分裂、ある地域は西側に接近し、ある地域はロシアに援助を求め、ある地域はソマリアのような状態になり、ビルマ、ラオス、ベトナム、インド、ネパール、バングラディッシュ、ブータン、台湾あたりのどこかはそれと対峙しなければならなくなります。北朝鮮は全く相手にされなくなり、ロシアの保護国になるような気がします。

日本や台湾には経済難民が押し寄せ、治安が悪化します。入れさせないようにしないとなりません。西蔵、ウィグル、内モンゴルは中共の支配から離れて経済的な支援を受けられれば素晴らしい国になります。
    • good
    • 4

敵国と仲の良い近所の手頃な島国あたりを人質に取るかも知れません。

    • good
    • 1

アメリカが優勢です。


中共はそれが分かっているから成都という田舎の領事館を閉めさせたのです。

宣戦布告の一歩手前です。

まあ手遅れですよ。

欧米列強が中国を分割すべきです。
    • good
    • 2

#12さんも マクロな視点で見ていますが、私は少し見立てが違います。


まあ、共倒れになるでしょうね。中国は共産党の力が弱まり、ウイグルやチベットの独立化の動きが高まるでしょうね。アメリカも 国中が混乱し、そこに ヒスパニックが大躍進するでしょう、
そうすると、そこに、ロシアが返り咲き、それと共に、インドとブラジルが台頭し、世界の勢力地図は 大きく変わるんではないかと思います。
    • good
    • 0

核なしなら中国の内部分裂で決着がつくんじゃないですかね?


さすがのアメリカもあの広大な土地と人口を占拠なんてしようものならベトナム戦争の二の前でしょ
    • good
    • 0

現在の戦争は「制空権を得ること」で勝敗が付きます。


従って、ろくな空母を持たない中国が勝てる相手は
【中国国内から往復出来る範囲でしかない】から米国を落とすことは不可能です。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!