プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に大学を卒業しました。
みんな社会人として働いています。

学生時代はよく遊んだり旅行に行ったり
する仲だった友人たちと疎遠になり始めました。
(コロナの影響・私が就活中であることも関係あるかもしれません)

また遊んだり飲んだりしたいなぁ、と思うのですが
どうしたらいいと思いますか?

ちなみにみんな会える距離に住んでいます。

A 回答 (3件)

同窓会も良いですが、新しい皆さんの私生活とも時間が、合うかわからないので、クラス会で、開き、同窓会にするとか?そもそも貴女は、幹事なのですか?私の中学校の同窓会や先生のお祝い会を開いたら、幹事は、卒業する時に決められているので、お気をつけて下さい。

m(__)m
    • 0

まだ2年しか経ってないのだから、LINEしやすい人に、元気?仕事頑張ってる?と近況報告がてら連絡してみては?

私も卒業してからは2年目になりますが、私はまだ学生で、同期みんなは社会人で、1人とは今も仲良くしてますが、他の友達は疎遠になってしまい、すぐに会える距離なので残念だなと思いますが、社会人だと忙しいので予定は付きにくいだろうけど、私もLINEしてみようかと思ってます。
まだ1年半じゃ疎遠のうちにははいらないと思ってるので、連絡を取り、みんなで飲もうよと誘えば全然大丈夫だと思いますよ。
    • 0

もうしばらくしたらプチ同窓会でも開いてみては?

ただ、ある程度はそういう感じにコミュニティの形態は変わっていくものだと思いますが。

わたしもずっと地元にいるし、地元に残った人も数多くいますけど、滅多なことで集まることはないです。
20代前半くらいまでですかね。盛んに交流をしていたのは。
    • 0