電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年で20歳になる社会人です。
私は幼い頃から
親から殴られたり人格を否定したりといった
虐待を受けてました。
そこで私はその親に復讐したいと思っています。
しかしいざネットで調べると親と縁を切って幸せに
生きれば復讐になると言うのが殆どです。
しかし私は今まで散々虐待されたのに
何もしないなんて言うのはおかしいと思います。
だからと言って法を犯すような事をして将来子供が
出来た時その子供は犯罪者の子になります。
それだけは絶対にあってはなりません。
それでもやっぱり復讐をしないと収まりがつきません
法に触れずに親に復讐する方法を知っている方が
いましたら是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

それをやると言うのは自分も毒になると言う事。



今度は子が出来た時に、急に毒は消えないよ、これ本当の話
    • good
    • 0

私も毒親育ちです。

この親のせいで創価や左翼から迫害に遭いパニック障害を患った事もありますが時間が経てば可愛そうな人だと思えるようになりますよ。ただそれまで距離を置く事です。毒親とは距離を保った方がいいです。一緒にすまない方がいい。メンタル病みますから。
    • good
    • 0

将来ボケたり、病気になったり、お金で苦労をかけたり何かしら子供を必要な時がきます。


周りが孫と楽しそうに過ごしていたり、
その時頼りになるはずの子供が助けてくれない

それだけで充分不幸です。
自分達より子供が幸せそうに暮らしていてお金にも不自由な羨ましい生活をしていたら
羨ましがるでしょう

しかし、自分達は見せびらかせるだけ…
疎外感まさに、貴方が味わってきた気持ちを
逆に出来る時です

復讐をしたければ、まず力をつけなければ
一緒に不幸になるだけです。
早く大っきな人になってください
    • good
    • 1

親の友達やご近所さんから外堀埋めていって、最終的には社会的に孤立させるとかですかね〜、、、

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!