プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸でテラスハウスの(木造が多いですね)住み心地は如何でしょうか?

現在騒音でかなり困っているので次の賃貸物件探しです。

調べるとテラスハウス(木造)はお隣さんもいるので騒音問題が発生がある。

なのであまり無いですが、一戸建てのようなテラスハウス(木造)ならありかな?と。
木造なので夏は暑く冬はかなり寒いですよね?

後これもあまり無いですが、1Fが駐車場で2Fに木造アパート。
一人暮らし向けなのでこれなら上下の騒音を気にしないで暮らせるかなと。
こういう物件に住んでる方いますか?
住み心地を教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

テラスハウスは上下に隣人がいないので、足音などは気にならない。

でも隣りの人の足音、というか振動は梁を通して伝わるけどね。
左右反転タイプも多いので、隣戸と接している部分は廊下や階段であることも多いので、隣家の生活音はあまり気にならないこともある。
夏冬の暑い寒いは普通の木造と同じだけど、コンクリートよりも夏の熱が冷めるのも早いし冬に冷え切っても温まるまで時間が短いという点はメリットもあるだろうね。

1Fに駐車場もイイんだけど、マイナスとしてはエンジン音やドアの開閉音、排気ガスがうっすら上がってくることもある。
    • 1