プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリメントについて。

OASISのドクタースタイル+っていうものは詐欺なのでしょうか?
注文した覚えないのにとくとくモニターコース注文ありがとうございます メールが届き 
3日後1袋届き、2週間後10袋近く届きました。
OASISに身に覚えがないので解約してくださいと伝えたところ被害届ださないと受け付けませんと門前払いです。
警察に行きましたが、現段階は民事不介入だから被害届だせないよ言われました。そのままOASISにつたえたら、ありえなくね?ってタメ口で切られてしまいました、
そしたら弁護士による法的手続きを検討メール届きました。
すぐ私は会社の顧問弁護士に報告し真っ向から反論してますが聞く耳もたないです、
言われた通り4万円近く払わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

電話も掛かってくるんですか。

着信拒否しときましょう。
抵抗しない弱い相手にはじゃんじゃんいろんなこと仕掛けてきます。無視が一番でそのうち諦める可能性があります。

わたしのところに電話あった場合先ほどの「なめんじゃねえぞ・・・・・・」をバカでかい声で一喝、しっぽ巻いて逃げ出します。こんなこと過去数回あり、頼まれて代弁したこともあります。

向こうは危ない橋を渡ってます。大丈夫ですよ。橋が折れて落下しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

OASISオンラインショップ、story株式会社
情報が無さすぎて怪しい会社だったので困っていました。

同じサプリメントでピュアフローラ様はキチンと対応してくれるので、そこだけがすくいです

おはようございます。

今朝のニュースで、「定期購入規制強化・来春法案目指す」ということです。相当数の
解約に応じない業者、注文もしてないのに勝手に送ってくる業者等々、悪質業者のブームになってるようです。やはり、サプリメント関係が多いようですね。

いゃあ、いろいろな面で悪い社会になってきてますね。規制強化バンバンやってほしいわ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
規制強化はありがたいですね

ポストに投函されてたんですね。

相手も計算ずみだね。向こうは本物の弁護士か疑わしいですよ。犯罪に加担は弁護士資格剥奪になりますから、安っぽいことはやらないとおもいます。局に相談して受け取り拒否、返送してください。

わたしだったら「なめんじゃねえぞ、ふざけてんじゃねえぞ。え~ぇ」脅迫、脅しギリギリの強い言葉発します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
私は大学で法律少し勉強してたのでOASISってやつは違反行為ギリギリのことやってますので支払い拒否して顧問弁護士に無料でやってくれるそうなので丸投げします笑

向こうから何度も電話が来るので着信拒否にして無視を通せばよいですか?

運送会社の配達員に、「頼んだ覚えないので、受け取り拒否します」でよかったんですよ。

送り付け詐欺は、受け取り拒否が一番効果あります。

返品などの断りを押し通せば気の弱い客は払うとおもってるんです。向こうが勝手に送って来て請求する詐欺ですから強い態度と行動で対抗するしかありません。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になってるヤマトの営業所が担当なので事情説明し、また同じものが営業所に着荷したらネコポスだけど自宅配達しないで即返送するように手続きしました。
弁護士からの請求書がきても同じ拒否をすれば良いですか?