プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車に乗って
つり革を持ったら、蜘蛛の糸があった。とても不快に思った。
なぜ放置されてるんでしょうか?

A 回答 (7件)

気づかなかっただけ、です。

    • good
    • 0

野生鳥獣保護法

    • good
    • 0

気が付かないから。

    • good
    • 0

このご時世に蜘蛛が巣を張るまでつり革の清掃・消毒をしないと言う事は、


あまり乗客がいなくて採算が取れない路線で人手も無いのでは??
なんにせよ、蜘蛛って平滑な面には糸をつけませんし、そもそも巣を張って獲物(小さい虫)が寄ってくる場所。
自然の豊かな場所なら普通ですが、都市部であれば衛生的ではないかも。
    • good
    • 0

乗車客の衣類、鞄にクモが潜んでいる可能性が高いらしくクモの巣は、あっという間に糸をはります。

    • good
    • 2

15分もあれば、ちょっとした巣を張れるんですよ


つまり、清掃から多少時間がたっていれば、そんなこともあります
    • good
    • 4

車内清掃からあなたがつり革つかむまで、どのくらい時間が経過してるのか?


その間に別の人がつり革つかむことはなかったのか?
どうなんでしょうね・・・

通期など普通の列車の清掃風景は私は知らないのですが
新幹線の清掃風景とかテレビ番組でよく放送してますよね。
折り返しの乗客が乗るまでの数分(?)、ものすごい速さで清掃して。
普通の列車も1両あたりの清掃に30分とかかけている時間は無いはず。
完璧を求めるのは酷ってものでしょう。

他の方も指摘されてますが
清掃したり他の乗客が握ったりしてからあなたが握るまでの間に
クモが巣をはったかもしれませんし。

いい気分はしないでしょうが、その程度のことで騒いでいては
世の中、生きていけないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!