プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と全然遊んでない私は寂しい人でしょうか。
私は自分が親友と呼べる人が、5人います。食事などグループで遊べる人は職場の人も入れればもっといます。親友との遊ぶ頻度ですが、数ヶ月に1回とかでそんなにたくさん遊びません。別に仲が悪いとかでもなく、私と気が合う人達なのでお互い自分から誘ったりあんまり活発ではない人が多いです。あと遠方に住んでて会えないため連絡もたまーにという子も多いです。
調べてみると週1から2週に1回くらいは友達と遊ぶ人が多いと出てきました。自分と比較してみるとものすごく少ないし、私友達少ないし寂しい人間だなあ。と思ってしまいます。
彼がいるので彼と2週間に1.2回会ってるのでずっと1人でないだけ気が紛れてますが、もし彼氏がいなかったら私どうなってるんだろう、、、と思います。
一人暮らしなのでおやすみも1人で過ごす事も多いです。
こんな事相談しといてですが、人間関係で勝手に1人で悩みやすくあの人こう思ったかな、ああ言ったのは間違いだったかな、こういうべきだったかな、本当はこう思ってるんじゃないかななど悪い方向にすぐに考えてしまう癖があります。なので自分から人と一緒にいようとあまり思えないです。面倒と感じてしまいます。なら今のスタイルでいいんじゃないかとも思うのですが、周りと比べてしまうとこんなんでいいのか、、、とま思ってしまいます。
こんな矛盾した考えの私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も独り暮らしだし、親友は唯一1人。

その親友も県外に行って会えないから基本引き込もってますよ。
彼氏もいないので気ままにのんびりしてます。でも誰もいないわけじゃないから主さんは気にしてなくていいのでは?たまに周りと違う私は何やってんだろうと思うけど、周りは周りで自分は自分なので比較すればキリがないです。遊びに行きたいなら誘えばいいし、そこまでなら相手に合わせて気をつかうのがしんどい私なので主さんもそうならそんなに気にしなくてもよいのかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

比較してたらキリがない。その通り過ぎますね。比較してばっかりで寂しくなって悲しい気持ちになっての繰り返しです。
今そばにいてくれる人を大切にしたほうがいいですね。つなぎ止めようと自分から必死で誘ってみたりばかばかしく感じます。気にしないように頑張ってみます。ありがとうございます。

いいじゃないですか。

親友5人 私はゼロです。
どいつもこいつもしょうもない嫉妬で嫌がらせしてきたり、嫌味を言ってくるので付き合えません。
    • 0
この回答へのお礼

この時は5人と打ちましたが今5人って誰の事言ってたんだろう、、、とおもうくらいコロコロ自分の中でも変わってしまってます、、。友達ってなんだろうと思います。
私もその嫉妬とかをするのも聞くのも嫌なので結局1人でいるのが楽だと思ってしまいます。。